連日の雨の中気晴らしにカニのスパゲッティを完食

公開日 : 2018年02月24日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

チャオ・ア・トゥッティ!(Ciao a tutti!)

いやあ~ナポリは連日雨がよく降ります、一体どうなってるんでしょうか?

こんなに毎日降りますと、洗濯物が乾かないどころか溜まり放題です。。。

そんな天気にも関わらず3歳になる愛犬ピッパは雨でも散歩に行きたがる元気な犬なので、犬専用の公園内ではドロドロになるまでキャッチボールを一緒にします。

私は風邪、肺炎にでもならないかとひやひやしながら連れていくのですが幸い今の所元気でいてくれてます。

2月に雨が降るナポリは正直印象にないので、お天道様が恋しくなってきた今日この頃です。

プライベートでは昨年末ごろから少しずつ体力が思わしくなくなってきた今年90歳になったばかりの義理の父がとうとう入院をし私は病院へ行ったり義理の父宅へ行ったり来たりとバタバタしています。

義理父は<私は元気!元気!どうして病院へ行かなくてはいけなんだ?!>と駄々をこねみんなを困らせます。

本人曰く<まだまだ長生きするぞ!>と気合いを入れて毎日を過ごしていて弱音を聞いたことがありません。

道でこけて顔が血だらけになっても右手をねん挫して大変だった時も救急病院へは行きたくない大丈夫だからとこの病院嫌いにはこちらもかえって心配になります。

その上びっくりするほど精神力の強い人で、さすが義理の父のお父さんは当時陸軍大将までいった兵隊としてはキャリア組で第一世界大戦と第二次世界大戦を経験しただけに血は争えないなあと感じています。

私と言えばこういった状況の中ストレスが日に日に溜まり、それを解消する最善の秘訣は?!やっぱり美味しいものを食べに行くこと!なので、そういえば里帰り中カニを食べてなかったなあとふと思い、ナポリどころかイタリアではあまりカニを食べることがないなあと友人と話していて、それでは調べて食べに行ってみましょうかと意気投合、ナポリから少し離れたモンテ・デイ・プロチダというポッツオーリ近くまで行ってきました。

IMG_0949.JPG

こちらは海の幸のアンテイパスト!

IMG_0950.JPG

アンテイパスト一人分

IMG_0951.JPG

レストラン内

IMG_0952.JPG

誰もいなかったため貸し切りみたいでした

IMG_0953.JPG

いつもこの友人と食事へ行くときは早めの時間に食べますので、人がいないことが多いです。

IMG_0954.JPG

さあ、待ちに待ったカニのパスタです!日本のカニとはかなり違っていて小振りなカニでした。

IMG_0955.JPG

横から見たカニのパスタ、正式には生シャラテッリのパスタといいます!

IMG_0957.JPG

ピッツアの窯もありましたので、ピッツアマルゲリータを注文!

ピッツェリアじゃなかったのであまり期待しなかったのですがこのピッツアはすごくおいしかったです

それにしても相変わらずよく食べる2人!

流石にこれは1枚を2人でわけ分けしました!

IMG_0958.JPG

こちらは鯛のグリル焼きポテト添え

IMG_0959.JPG

こちらは鯛の丸焼き!

イタリアでは鯛を頻繁に食べます。そんなに高くはありません。

IMG_0961.JPG

レストラン正面

モンテ・デイ・プロチダ他ナポリ近辺はお魚がとても新鮮で日本ではない魚も食べることができおいしいですので、お魚が好きな方はぜひ来てみませんか?

<インフォメーション>

<名前>レストラン・イル・チェナーコロ Il Cenacolo

<場所>Via Panoramica 28, 80070 Monte Di Procida, Italia

<電話>+39 081 868 2021

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。