<青の洞窟>見学できない場合はピッツエリアへ行こう!

公開日 : 2018年06月28日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

Ciao a tutti!

皆さん、こんにちは!

今月もあっという間に月末になりました。

ここナポリは、すっかりと初夏に入りとても過ごしやすい気持ちのいい季節、爽やかな風も吹いて、早速海へ行き小麦色に焼いてきたナポリっ子も増えつつある今日この頃、世界はサッカーのワールドカップで盛り上がっているころだと思います、、、

が、なんとイタリアは今回出場していないため、とても静かで穏やかな時を過ごしています。

でもなんだか寂しくもあり、時々テレビでワールドカップを見ています。

やはりイタリア国民も出場してほしかったなあと思っていることでしょう。。。

さて、そんな中先週カプリ島へ朝早くから行ってきました。

molo beverello.jpg

ナポリ・モロ・べヴェレッロ港!

朝からすごい人出でした!

カプリ島へ着いて早速青の洞窟の乗り場へ行ったのですが、当日は晴れにも関わらず、風が強かったために、青の洞窟入口行きのモーターボートはただいま待機中だと言われ、1時間ほど待っていましたが、やはり入場はできないと言われ、結局入場チケットを返金してもらい、カプリ島のマリーナグランデ周辺をぶらぶらして、落胆していた知人たちは元々ショッピングが目的だったため、ナポリに早く行きたいとのリクエストがありさっさと戻ってきました。

個人的にはカプリ島は青の洞窟だけじゃないのにせっかくここまで来てもったいないなあ、、、と思いつつもしょげていた皆を癒しながらナポリに戻ってきました。

ただ、当日は日曜日で、ナポリの市内もお店が閉まっているところもたくさんあって、あまりお土産は購入できませんでしたが、幸いお天気は良く、サンタルチア湾の方へ散策に行き、あまりにも美しいこのサンタルチア湾に魅了され、みんないっぺんに機嫌が直って、その付近にあるピッツェリアへランチをたべに行きました。

grotta azzurra 3.jpg

青の洞窟のモーターボートを待っていましたが、、、結局今回は乗ることはできませんでした、、、

(こんなにお天気でしたが、風が強かったですね、、、)

IMG_20180617_150905[1].jpg

こちらがランチで行ってきましたピッツエリア<ソルビッロ・ルンゴ・マーレ店>

IMG_20180617_150908[1].jpg

内装はブルーを基調でできています。

IMG_20180617_150913[1].jpg

まるで海岸沿いにいるみたいですね!て海岸沿いなんですよ!

pizza sorbillo margherita.jpg

ほら、卵城も見えてテンション上がるでしょ?!

sorbillo pizzeria mozzarella con pomodorini.jpg

ドでかい水牛モッツアレラチーズとプチトマト!もうたまりません!

pizza margherita sorbillo 2.jpg

定番のピッツア・マルゲリータやモッツアレラチーズとプチトマトのサラダは写真を撮ることができました。

その前にパスタ2種類、揚げ物も注文しましたが、、、

あまりにもお腹が空いていたため、写真を撮るのを忘れてしまいました、、、(苦笑)

皆さんもカプリ島で青の洞窟を見学することができなくても落ち込まないで

ナポリ市内で思いっきり食べて楽しい観光をしましょう!!!

<インフォメーション>

<店名>Pizzeria Gino Sorbillo・Lievito Madre al Mare

<住所>Napoli Via Partenope, 1(Angolo P.zza Vittoria)Lungomare di Napoli

<営業時間>12,30-15,30、19,00-24,00

<営業日>無休

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。