本場ナポリのピッツアでお勧めマイブームピッツアをご紹介

公開日 : 2018年06月30日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

Ciao a tutti!

皆さん、こんにちは!

最近、食に関する記事が多い今日この頃なのですが、今回はピッツアを注文するときに定番のピッツア・マルゲリータ以外で注目されているピッツアをご紹介したいとおもいます。

IMG_20180619_114148[1].jpg

こちらがマイブームでもあるピッツア!

このピッツアはとてもシンプル、ピッツアの生地の上にトマトソース、(パルメザンか、グラナパダーナ)チーズ、バジリコ、その上、今回は特別にガーリックをトッピングしてもらいました。(普通のコザッカにはガーリックは入っていません)

<コザッカ>という名前の付いたこのピッツア。

シンプルかつ、晩に食べても胃にもたれないため、私は最近よく注文するようになりました。

これに似たマリナーラ・ピッツアというのもあるのですが、それは、トマトソース、ガーリック、オレガノがかかっていて、チーズが一切入っていないピッツアです。

IMG_20180619_114111[1].jpg

それと同時にピッツリアへ行くと必ず注文するイタリアンコロッケ!

ハムや、チーズが入っています。

IMG_20180619_114153[1].jpg

こちらは定番ピッツア・マルゲリータ・ドッピア・モッツアレラといいます。

マルゲリータにふつうの倍の量のモッツアレラチーズがのっていることです。

ピッツア好きはこれをほとんど注文するのですが、今日は胃が重くてモッツアレラチーズたっぷりはきついなあと思われる人は先ほどご紹介しました、<コザッカ>をぜひお勧めします!

オリーブオイルが体に合わず、お腹を壊す人もいますので、無理をしてイタリアンを食べないで美味しくても腹八分んめにとどめて、旅行を楽しんでください!

因みにこのピッツアのあるピッツリアはナポリ中央駅からコルソガリバルデイを歩き、ピアッツア・カルロテルツォ近く。

ここも地元ナポリっ子たちでにぎわう人気のピッツリアです!

<インフォメーション>

<店名>Pizzeria Oliva-Corso Garibaldi

<住所>Piazzetta Marconiglio,3, 80139, Napoli, Italia

<電話>+39 081 444166

<営業時間>10時半から15時半、19時から22時半

日曜日は休み

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。