お水の美味しいフィウッジ小旅行1

公開日 : 2018年08月22日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

Ciao a tutti!

皆さん、こんにちは!ナポリ2特派員になりあっという間に1年が経ちました!

ナポリをはじめイタリアのデイープな情報をお伝えしたいと思いますので

これからもどうぞよろしくお願いします!

さて、今年のナポリも非常に暑く、地中海気候というよりは日本のようなムシムシとした温暖湿潤気候へ変わってきたような感触もしている今日この頃、イタリアでは8月はじめ、ボローニャ郊外の高速道路でトラックがおかまをする大事故が遭ったり、最近ジェノヴァでも悪天候の中、高速道路モランデイ橋崩落下と大惨事がおこり、先日にはナポリから少し離れたべネヴェント付近で地震が起こりました。。。

ボローニャには義理の弟家族が住んでいて、在住地100メートル近くでこの高速道路トラックおかま大事故がおこっていたらしく、幸いその頃は南イタリアへヴァカンス中だったため、巻き込まれずにすんだ様子でした。

ジェノヴァにある高速道路モランディ橋が崩落下した大事故は、残念ながら友人のバリトン歌手の母方のいとこが、ニースへ行く途中この橋を偶然にも渡っている最中不運にも巻き込まれ他の音楽家も含め4人一緒に亡くなりました、、、

先週の土曜日には国葬が行われましたが、橋の下にあるマンションの住民たちは住むことができず、

完全に橋が普及するまで、別のところに移住することになり、住民は着の身着のまま非難をしています。

そんな頃、まだまだ残暑が厳しいナポリですが、ほとんどのナポリ市民はまだヴァカンス中で、

市内はとても穏やか、私は普段はカオスなナポリからガラッと様子の違う心地の良いナポリを満喫しています。。。

さて、今回は7月末ごろ大猛暑だったナポリから脱出したくてカンパーニア州の隣になります、

ラツィオ州内の美味しいお水で有名なフィウッジへウィークエンド小旅行に行ってきたことを書きたいと思います。

IMG_20180731_091814[1].jpg

こちらがフィウッジの美味しいお水!

IMG_20180730_122914[1].jpg

愛犬ピッパももちろん一緒に!

IMG_20180730_124305[1].jpg

お部屋はとても清潔で床もピッパのために大理石にしていただきました!

IMG_20180730_142140[1].jpg

玄関のロビーにはグランドピアノもあり、エレガント!

IMG_20180731_091536[1].jpg

朝食はこちらで!ブッフェ形式でした!

IMG_20180731_091532[1].jpg

イタリアの朝食は甘いものが好きな人にはいいですが、そうでなければかなり血統値が上がりそうなものがズラリと並んでいますのでよく考えて選ぶことをお勧めします!

IMG_20180731_074109[1].jpg

ホテルへ出るとこんなかわいい音符で飾られた小さなガーデニングが!

IMG_20180731_074305[1].jpg

ホテル内の庭園はピッパも大喜びでした!

IMG_20180731_074219[1].jpg

こちらがホテル入口!

このホテルは素晴らしいスパがあり、それが狙いで今回はここに決めたのですが、

スパ内は写真を撮ることができなかったため画像はありませんが、

ジャグジーがとにかくたくさんあり、清潔で毎日2,3時間はどっぷりスパで過ごしました!

<インフォメーション>

<場所>Hotel San Giorgio

<住所>Via Prenestina, 31, 03014 Fiuggi, Italia

Tel 0775515313

<サイト>https://www.hotel-sangiorgio.it/

いかがでしたか?

イタリア旅行検討中の方でホテル探し中なら、

このようなスパ付きのホテルに泊まって体を癒しながら観光することをお勧めします!

その際には水着はお忘れなく!!!

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。