イタリアにあるフランスメガスポーツ用品店<デカトロン>

公開日 : 2019年02月20日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

Ciao a tutti!

ナポリはさえない天気だとききましたが、ここモデナは良い天気が続いています。ただ、朝、晩とても冷え込み、お昼との気温差がかなりあり、更には雨も降らないため、スモックがかなり出ていて、空気はかなり悪く、咳をしたり、カゼをひいている人達が周りにたくさんいます。。。

私は予防注射をしたのにも関わらず、一度大型なインフルエンザになりましたが、周りの同僚たちが風邪気味で、咳をごほごほとするので、感染しないように対策中です。。。

そんなころ、同僚の友人がヨガのレッスンの時に着用するレギンスが欲しいといったので、私たちはこのイタリア全土にあります、メガスポーツ用品店<デカトロン>へ行きましたので皆さんにもご紹介したいと思います。

ただ、元々はフランスのスポーツ用品店なんですね!!!ヨーロッパは陸続きなので、そういったお店がいたる所にありますし、アメリカにもあります!!!

IMG_20190215_124521[1].jpg

こちらが店内スキー用具!!!

イタリアもスキー場がたくさんあり、雪質もかなりいいとか!?

大学生のころスキーに夢中だった私はスキー板など見ているととても懐かしくなりまたスキーがしたくなりました!

IMG_20190215_124605[1].jpg

こちらはスキーウエア!イタリアにしては結構シンプルなデザインかも!?

IMG_20190215_124746[2].jpg

こちらはサイクリングコーナー!

自転車競技はもちろん、モデナは自転車で移動する人達が多く、歩行者、自転車専用の道がありとても快適です!

私も歌劇場まで自転車で行くこともあります!

ナポリと違いモデナは坂道がないためとても便利ですね!!!

IMG_20190215_124859[1].jpg

こちらはスニーカーずらっと!!!履きやすくお値段もお財布にとても優しかったです!!!

イタリアもマラソンをはじめトレッキングなど、日本と同じく健康志向なので毎日スポーツやジムに通ってひと汗流している人達もたくさんいます。

IMG_20190215_125441[1].jpg

こちらは体操やヨガ、エアロなどのためのウエア!!!品ぞろえたくさんで迷います!!!

IMG_20190215_125747[1].jpg

こちらは新体操用の道具やウエア!!!イタリアもオリンピック目指してトレーニングしています!!!

IMG_20190215_125811[1].jpg

こちらはクラッシックバレエ用のシューズやウエア!!!

イタリアはバレエを習っている女の子多く、だから姿勢もとても正しいですね!!!

見習わなければ。。。

IMG_20190215_125843[1].jpg

見てください!!!こちらは空手コーナー!!!

イタリア人たちは空手を習っている人が結構いて、だから武士道の心得を持った人達も多く、その結果親日のひとたちがたくさんいてます!!!

IMG_20190215_125836[1].jpg

こちらは柔道コーナー!!!イタリアは柔道強いですよね!!!

すごいでしょ!?なんでも揃っていますよ!!!

いかがでしたでしょうか!?

イタリアへ来てザックリと観光した後、スポーツ好きな人へお土産にイタリアで売っているスポーツ用品を購入するのもいいかもしれませんよ!!!

<サイト>

https://www.decathlon.it/

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。