ナポリより内陸部のアヴェッリーノでお魚料理が食べたい人には?アストリア!

公開日 : 2019年05月10日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

Ciao a tutti!!!

皆さん、こんにちは!!!

風邪で倒れる前にナポリからは内陸部に位置するアヴェッリーノへ、そしてお魚専門のレストランがあり珍しいなあとランチを食べに行ってきましたのでご紹介します。

とその前に、体調が良くなったころ先日近くにあるASL(Azienda sanitaria locale・地域保健事業社)へマンモグラフィーの検査に行ってきました。

といいますのも、その前日テレビで2日間にわたって最新のデジタルカメラ機材を設置した記念に無料で検査ができるということで、きっと行列になるだろうと予想はしていましたが、、、

想像通り当日は2時間半以上並び、並ぶ時にお決まりのようにもめごとがおきてしまうイタリア人たち、、、<あまりにもパターンが決まっていて、まるで吉本新喜劇でも見ているかの様、、、爆笑>を客観的に見ながらやっとの思いで検査ができました。

でもこの検査、経験のある人なら知っている、あの痛さ、、、かなり胸を押さえつけられます、、、(これは圧縮機か!?)

<はい、腕を上げてー、あごをひいてー、上を見てー、足は進行方向にー、もっと前かがみになってー、もう少し右へ寄ってー、左へ向いてー>と、レントゲン撮影の先生もここぞとばかりシャッターチャンスは逃しません、、、

最後にはこの状態で息を止めてって、、、、ちょっとおいおい、、、苦笑

それでもコントロールは定期的にした方がいいですね。。。しかも今回は無料!!!

普通なら100ユーロ程度はかかると思います。。。ですので、ちょっとした検査サプライズ。。。

あとパップテストも無料でした!!!

IMG_20190508_103127[1].jpg

こちらがいろんな検査が無料でできるというASLのポスター!

検査結果は数日かかるようですが、もし再検査になると、エコグラフィーをしないといけないらしく、、、

でも心配しないでいいからと先生は言ってくれました。

無料だし、きっと適当だろうなあと思っていましたが、先生方はとても真剣!!!安心して検査を受けることができました。

実は夫の親戚たちに医者が多く、ナポリやローマで働いていて、頼りにすればなんとでもなるのですが、、、

あまり親戚を利用するのもよくないですし、その上自分の体調のことってあまり親戚中に言いたくないなあと。。。

下手に心配させてもですし。。。いろいろと気を使います。。。

隠していても医者同士どこかでつながっていて結局ばれていたり、、、苦笑

さてさて、気を取り直しまして、前説が長かった今回、、、苦笑。。。

本題のお魚レストランご紹介します!!!

IMG_0026[1].JPG

レストラン・アストリア入り口

IMG_0011[1].JPG

お魚料理には白ワインですね!まずは地元アヴェッリーノの白ワインで乾杯!

IMG_0013[1].JPG

店内の様子

IMG_0012[1].JPG

ピッツア窯もありますのでできたてのピッツアを食べることができます。

IMG_0014[1].JPG

いろんな種類のお魚生アンテイパスト!!!

IMG_0015[1].JPG

こちらは温められた魚貝類のアンテイパスト!

IMG_0016[1].JPG

こちらはナスのクリームチーズ入りのコロッケ

IMG_0017[1].JPG

プリモピアット!このレストランはグルメと言われているので、量は少なめ。。。

お魚クリームソースの生パスタ!優しいお味でした。。。

IMG_0018[1].JPG

ボンゴレ生スパゲッテイ

IMG_0019[1].JPG

いろんなお魚のグリル焼き(こちらも少なめ。。。)お魚がすべて新鮮で冷凍でなく上品な味わい。。。

(いつもはアグリツーリズムの量が満足な私なのでこの量で大丈夫かなあと、、、)

IMG_0021[1].JPG

ズッキーニのグリル焼き

IMG_0022[1].JPG

こちらはドルチェ!!!テイラミス風なドルチェでした!

IMG_0023[1].JPG

こちらはナポリでよく見られますリコッタチーズと洋ナシのトルタ!!!

これ大好きなんですよね。。。あると必ずチョイスします。。。

IMG_0024[1].JPG

店内

いかがでしたでしょうか!?

アヴェッリーノは山に囲まれていてお魚料理というよりもどちらかと言いますと、山、陸の料理が多い中、

お魚専門にしていて好評もあり本当に珍しいレストランでした。。。

カオスなナポリから脱出し、ゆっくりとここで景色を見ながらイタリア観光をするのもいいですね!!!

<インフォメーション>

<店名>Astoria Ristorante di pesce アストリア・魚レストラン

<住所>via giardinetto 16/18, Avellino, AV 83100

<電話>0825 164 2382

<営業時間>12:30 - 15:00, 19:00 - 00:00

無休

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。