サンテロ・ワイン958はパッケージもかわいくアぺリティフに最適

公開日 : 2020年05月25日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

Ciao a tutti!

お久しぶりです! 

最近のナポリは快晴で、新型コロナウイルス制限緩和"第2フェーズ"になり、外出規制もほぼなくなり、自己宣誓フォーマット許可書は持参することもなくなりました。

レストラン、ピッツェリア、パスティチェリア、バールなども再オープンしています。

義理の弟もやっとボローニャからナポリへ短期里帰りしてきました!

ただし外出中マスクは基本着用し、1m間隔をあけ、お店、スーパーなどではその上に手袋着用とされているところが多くあります。

気温も上がりこのマスクかなりうっとうしくなってきましたね......

私も1時間くらい外出するともう息が苦しくなってきます......苦笑

しかしつけていないと罰金が€400から€3000なので、我慢して着けています。

そんな頃、暇さえあればテレビのお気に入りチャンネルリアルタイム31を見ることが多く、かなり盛りだくさんのプログラムがあるのですが、その中で「プリモ・アップンタメント」という番組が土曜日の21時頃から行われていて、内容は公開お見合いディナー番組なんですね......笑

けっこうこういったタイプの番組が好みなので、今日は誰がカップルになるかなあと見てしまっています......笑

でも一体どこからセレクトしているのか?と思うくらいバラエティーにとんだいろんなタイプの人たちが出演しています!

司会者は現在は俳優で第2回目のグランデ・フラテッロの優勝者、フラヴィオ・モントゥルッキオです。

そしてこの番組の最初に必ず飲まれるのが、今回ご紹介します「サンテロワイン958」なんです。

IMG_20200525_153609[1].jpg

こちらがサンテロ・ワイン958です! パッケージは定番の黄色! アぺリテイフ用スプマンテですね!!!

この「プリモ・アップンタメント」の番組でお見合いする人たちが、レストランに入ってから必ず飲むため単純に と、町中探したのですがなかなかスーパーでは売っていませんでしたので、偶然ワンちゃんの散歩で見かけたワインの専門店で見つけて先週購入しました。

そのあと、老舗のバールにもかざってありました。

カンパリやアぺロル・スプリッツなどは定番になりましたが、2020年の今年はこのサンテロワイン958がアぺリテイフの仲間入りをした感じがしますね。

IMG_20200525_153654[1].jpg

ラ・プパッツァブランドのパッケージです。

ストリート・アーティストがデザインをしています。

ホップな感じでかわいいですね! 定番パッケージと味は同じです。

IMG_20200525_153732[1].jpg

こちらはミラノパッケージです! ナポリもあるのかなあと探しましたがこのお店にはありませんでした。

IMG_20200525_153811[1].jpg

結局この3種類のパッケージのワインを買ってしまいました。

アぺリテイフの時にはもちろんのこと、ホームパーティで手土産用に、またイタリア旅行後のお土産にも最適ですよね!

気になるお値段は一本€4.50でした!!!

それほど高くはありませんし、アルコール分は11.5%ありちょうどいい飲みやすいスプマンテだと思います。

いかがでしたか!? 皆さんも一度このサンテロ・ワイン958を飲んでみませんか!?

・参考URL: https://www.958online.it/

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。