ミラノでのランチは日本レストランサガミで!

公開日 : 2022年06月30日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

Ciao a tutti!

先日ミラノへ行ってきたのですが、そこで遅い昼食をミラノ中央駅すぐ近くにある日本レストラン「サガミ」で食べてきましたのでお知らせします。

本当は仕事先近くにある日本レストランへ行くつもりでしたが、予約をしなかったため一件目、二件目ともにいっぱいで、その後ミラノ一有名なパピニアーノ通りにある青空メルカートを久しぶりにブラブラして、お昼も14時半過ぎそろそろ本格的に探さないとと結局ミラノの中央駅までメトロを利用し、帰りの列車の確認をしてさあ探そうと思っていたら偶然にもサガミを見つけました。ただ15時過ぎてしまっていて大丈夫かなあと思いましたが確認しますと土日は16時まで開いているとのことラッキーここに決定!と中へ入り座りました。

メニューを見ますといろんな日本食のメニューがあり、居酒屋風でもありちょっとした食堂的な感じにも見えました。きれいにされていて日本人のウエイトレスさんも何人かいましたのでイタリア語が苦手な人にもいいかなあと思いました。

sagami1.jpg

こちらがメニューです!<ブログ掲載の許諾済>

sagami2.jpg
sagami3.jpg
sagami4.jpg
sagami5.jpg
sagami6.jpg
sagami7.jpg

このメニューを見てテンションが上がりました。もう長く日本に帰国していない身としては懐かしくほっこりさせられる料理ばかりでどれを食べようかと迷う迷う。。。

IMG_20220625_150416[1].jpg

結局チキンカツのカレーライスにしました。

それとホットの緑茶。

IMG_20220625_150108[1].jpg

店内はクーラーもしっかりと効いていて涼しくすごせました。

IMG_20220625_152843[1].jpg

カレーライスのお味はさほど辛くはありませんでしたが、おいしくいただきました。

夏にカレーライスはありですよね。

その後ミラノ中央駅内にありますチョコレート有名店ヴェンキのジェラートを食べてミラノをさよならしました。

<インフォメーション>

サガミ・ミラノ店

<住所>Piazza Duca d'Aosta, 10 Milano,

<電話番号>+390224169051

<営業時間>月-木: 12-15/19-23 | 金: 12-15/18-23 | 土日: 12-16/18-23

なんとイタリア全土に8店舗あってモデナにもあるそうですので次回モデナ店へ行ってみたいと思います。

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。