【ガルダ湖】ヨーロッパで一番美しい絶景サイクリングロード! リモーネ・スル・ガルダ

公開日 : 2019年08月09日
最終更新 :
筆者 : Nakky

こんにちは!

ナポリ特派員ですが、北イタリアのガルダ湖をご紹介したいと思います。

ガルダ湖はヴェネト州、ロンバルディア州、トレンティーノ州にまたがっている大きな湖です。

1.JPG

2018年7月にヨーロッパで一番美しいと言われているサイクリングロードが開通しました。

ガルダ湖のLimone sul Garda(リモーネ・スル・ガルダ)という町にあります。

2.JPG

リモーネの港のここからサイクリングロードへ行きます。

自転車でも歩いてでも行くことができますが、サイクリングロードまで少しあるので自転車を借りることをおススメします。

今回はVia IV Novembre(クアットロ ノヴェンブレ通り)にあるBike Center Limoneで借りました。

サイクリングロードはなだらかな道ですが、そこまでに行く道は軽い上り下りがあるので電動自転車が良いと思います。

3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

サイクリングロードに着くまでもリモーネの町が遠くに見えたり、ガルダ湖の美しい景色を堪能できます!

7.JPG

サイクリングロードに着きました!

8.JPG
9.JPG

ガルダ湖と山々が見えて圧巻の景色です。湖の上を走っているようです。

10.JPG

ロンバルディア州からトレンティーノ州の境界で終わりです。

もう少し長くなるようで2021年までに全部が完成予定です。楽しみですね!

11.JPG

1918年までトレンティーノ州はオーストリアでした。

なのでここに国境を超える出入国審査があったようです。

これはオーストリアの大砲を溶かして作ったものです。

12.JPG

船から見たサイクリングロードです。

青空の下を走るのも良いですし、冬の寒い時でも景色がきれいなのよ。と地元の人が教えてくれました。

ガルダ湖の上を走る感じ、景色を堪能しに行ってみてください。

リモーネ・スル・ガルダへの行き方。

Rovereto (ロヴェレート)駅からバス

Brescia(ブレーシャ)駅からバス

又はVerona(ヴェローナ)駅から電車でDesenzano(デセンツァーノ)駅下車、船でリモーネ・スル・ガルダへも行けます。

筆者

イタリア特派員

Nakky

2006年からイタリア在住。色んなナポリを紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。