ガルダ湖で一番素敵な町、シルミオーネ

公開日 : 2019年08月23日
最終更新 :
筆者 : Nakky

こんにちは!

今回はガルダ湖で一番人気の町SIRMIONE(シルミオーネ)を紹介します。

1.JPG

船から見たシルミオーネ

3.JPG

中世の建物も残っていたりとても雰囲気のある町です。

2.JPG
4.JPG

ガルダ湖に浮かぶお城、Castello Scaligero di Sirmione(カステッロ・スカリジェロ・ディ・シルミオーネ)。

イタリアで湖にあるお城の中で一番保存状態が良く大きなお城です。

13世紀に建てられた、ヴェローナを統治していたデッラ・スカーラ家(スカリジェラとも呼ばれています)時代のお城です。

6.JPG

敵からの攻撃などから守るため、船をこの中に入れてここから出たり入ったりしていたようです。

このアルセナーレは去年一般公開されたばかりだそうです。

入場料の他にアルセナーレ内見学は2ユーロです。見学することをおススメします。

7.JPG
8.JPG

お城から見た景色。シルミオーネは半島になっています。

9.JPG

湖を見ながらビールはおいしいですね!

10.JPG

お城の脇の道を歩いて湖に出るとあるカラフルなお店でビールを頂きました。

11.JPG

色んな所でクリームやシャンプーなど売ってます。

12.JPG

カラフルな石鹸。

13.JPG

これはTerre di Garda(テッレ・ディ・ガルダ)という名前のガルダ湖の地域限定の商品です。

来た際にはお土産にどうぞ。

14.JPG

もちろんお土産用の食べ物も売っています!

17.JPG

シルミオーネにはローマ時代の詩人Gaio Valerio Catullo(ガイオ・ヴァレーリオ・カトゥッロ)の家Grotte di Catullo(グロッテ・ディ・カトゥッロ)もあります。

イタリア人の多くはガルダ湖の中でシルミオーネが一番素敵な町とお気に入りの場所です。

こじんまりしてますがとても雰囲気のある町です。

湖に浮かぶお城は保存状態も良く、アルセナーレはなかなかないものなので是非見てください。

シルミオーネへの行き方

ヴェローナからデセンツァーノ駅下車、船で一つ目。

筆者

イタリア特派員

Nakky

2006年からイタリア在住。色んなナポリを紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。