ホテルのカフェでゆったり。でもリーズナブル ホテル・オリエンテ

公開日 : 2019年12月13日
最終更新 :
筆者 : Nakky

みなさん こんにちは!

ナポリを観光中、なかなかゆっくりお茶をする場所を見つけるのが難しいですよね。

今回は、ナポリの歴史中心地区でゆっくりお茶できるカフェをご紹介します。

地下鉄トレド駅の目の前にあるオリエンテホテルの最上階、7階にあるラウンジです。

1.JPG

ラウンジの中の風景。座りごこちの良い椅子でゆったり。

5.JPG

テラス席。冬はガラス窓をつけるので寒くなく外でもお茶を楽しめます

トレド通りはヴォメロのサンテルモ城に行く時や、ヌオーヴォ城など観光する時に通る場所。歩き疲れたなぁと思った時に立ち寄るにはもってこいの場所です!

ここは、宿泊客ではなくてもコーヒーを飲みに行けます。

静かで、なんといってもテラスに座るとナポリの景色が一望できるんです!

前にはヴォメロのサン・マルティーノが見え、歴史中心地区にあるサンタ・キアーラ教会、海の方を見るとヴェスヴィオ山が見えます。

7.JPG

ヴォメロのサン・マルティーノ

8.JPG

緑の屋根のサンタ・キアーラ教会

9.JPG
6.JPG

前のホテルで全部見えませんが、ヴェスヴィオ山も

コーヒーを頼むとナポリのお菓子リコッタチーズが中に入ったスフォイアテッラ、しかも2種類のスフォイアテッラ(外側がカリカリのリッチャとなめらかなフローラ)がついてきます。

3.JPG

ホテルのラウンジなのでお高いかなぁと思うんですが、お値段はなんとコーヒー1杯 2€です!

ほかのバールなどで座った方が高かったりする場合もあるので、ゆっくりできる上におトクですね。

2.JPG

観光後にちょっと1杯、アペリティーボでもすてきですね!

ちょっと観光に疲れた時、ゆっくりお茶を飲みたい時など是非ご利用してみてください!

インスタ映えもしますよ。

ホテル オリエンテ 

Via Armando Diaz, 44

地下鉄トレド駅から徒歩1分

筆者

イタリア特派員

Nakky

2006年からイタリア在住。色んなナポリを紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。