Jack Daniel's Distillery

公開日 : 2018年05月18日
最終更新 :
筆者 : KOKO

テネシーと言えば、、ジャックダニエル!

家から1時間半運転してリンチバーグ(Lynchburg)にあるジャックダニエルの工場に行ってきました!

Jack Daniel's Distillery

住所:133 Lynchburg Hwy, Lynchburg, TN 37352

電話番号:+1 931-759-6357

営業時間:9:00〜16:30

周りは静かでのんびりとした場所です。

水がキレイだったからという理由もあってここに工場を作ったというだけあって、川の水が透き通っていました。

IMG_4083.JPG

名称は創設者であるジャック・ダニエルの名前からきています。

ジャックダニエルが世に出回り始めた1866年なので、もう150年以上売られ続けていることになります。また造り方を変えていないので、今でも昔と同じウイスキーが飲めます。

日本ではブラックラベル(Old No.7)のジャックダニエルがスーパーや酒屋さんで売っていると思います。

入り口は緑に囲まれてのんびりとした雰囲気でした。

IMG_4087.JPG

入るとすぐにジャックダニエルさんの銅像がお出迎え。

IMG_4089.JPG
IMG_4092.JPG

今までのボトルが飾ってあったり、ジャックダニエルウイスキーについて紹介されています。

IMG_4090.JPG

こちらでは工場見学のツアーもやっています。

今回は参加できなかったので、今度参加した時にツアーの紹介をさせていただきます。

IMG_4091.JPG

ウイスキーの試飲の種類によって$25と$20があります。両方とも90分のツアーです。

$15は試飲なしで70分のツアーです。

ウイスキーの匂いを嗅げたり、造っているところを実際に見れるので次回はぜひ参加したいです。

奥にはショップもあります。

IMG_4088.JPG

ここでしか買えないものもあるので、お土産にぴったりですよ。

ボトルに名入れもできるので、大切な人へのプレゼントにもオススメです。(金額が発生いたしますのでご注意ください。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。