買い物の休憩に☆おしゃれカフェ『Sucre』

公開日 : 2010年04月30日
最終更新 :

ニューオリンズで地元の若者が集まる人気エリア、Magazine street。お洋服からアンティーク、レストラン、バーなど、たくさんの小さなお店が並び、ふらふら歩くのにとても楽しいところです。

路線バスが走っているので、フレンチクオーターからもアクセスしやすいので観光客もよく訪れるMagazine Streetですが、お買い物に疲れた時に立ち寄りたいカフェがこちら、『Sucre』。

sucre%20gaikan.jpg

(写真はHPからお借りしました)

アメリカのケーキショップというと、大体において甘過ぎるのですが、ここのケーキは日本のケーキに近く甘さ控えめで、盛りつけもおしゃれです。

この日私が頼んだのが、りんごとパンプキンのチーズケーキ。パンプキン風味のチーズケーキの上に、りんごの酸味のきいたジュレが乗っていて、甘みと酸味のバランスが良くてとても美味しかったです。

IMG_6785.JPG
IMG_6786.JPG

奥のコーナーではオリジナルのチョコレートも売っています。これがまたひとつひとつ奇麗で、しかも美味しい。私は帰りにおみやげとしてビタートリュフをいくつか買いました。私はまだ試してないのですが、ここはマカロンも有名なようです。お母さんと一緒の女の子が、あれこれと奇麗な色のマカロンを楽しそうに選んでいました。

夏には入ってすぐのカウンター手前にあるジェラートが人気のようで、店の前でおしゃべりしながら食べている人が目につきます。こちらはまだ試してないので、だいぶ暑くなって来たところだし近いうちに試しに行きたいとおもいます。

インターネットでもチョコレートや焼き菓子を販売しています。

お値段も、ケーキを飲み物とセットで注文しても$5〜$10の間でおしゃれなカフェにしては良心的です。

夜も遅くまで営業しているので、Magazine streetで食事をして、バーで飲んだ後、最後に甘いものを、なんて時にもおススメ。

もしくはマカロンのボックスをお持ち帰りで購入して、観光の合間につまむ、なんていうのも楽しそうです。

information(2010年4月29日現在)

Sucre

3025 Magazine Street

New Orleans, LA 70115

504-520-8311

アクセス:バスRoute 11、Canal stとMagazine stの角から、Audubon park行きに乗車。7th stの角で下車すぐ。(Washington stの停留所の次です。所要時間15分程度。)

日〜木 9:00〜22:00

金、土 9:00〜24:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。