ニューオリンズでマイナーリーグ観戦☆

公開日 : 2010年06月07日
最終更新 :

アメリカといえば野球、メジャーリーグが有名です。イチローをはじめ日本人選手の活躍もめざましく、野球好きならばアメリカ旅行でメジャーリーグの試合を見たい!と思うのではないでしょうか。

私も大の野球好きで、ボストンに住んでいた頃は何度か松坂選手、岡島選手のいるレッドソックスの試合を観に行く事が出来ましたし、テレビでも応援していたのですが、残念なことにニューオリンズにはメジャーリーグのチームがないんです!!!

そのかわり、フットボールで今年のスーパーボウルを制したセインツがあり大変な人気を誇っています。

ですが、やっぱり野球が好き!メジャーリーグはないけれど、マイナーリーグのチーム、New Orleans Zephyrsがあると聞いて、早速試合を観戦してきました。

IMG_0752.jpg
IMG_0754.jpg

球場は新しく奇麗に整備されていました。当日券は大人一人$10で、外野も内野も同じ料金です。

IMG_0759.jpg

外野の右サイドは芝生になっていて、その横にはプールもあり、子供達はそこで楽しむこともできます。

私が行った木曜日はThirsty Thursday(のどのかわいた木曜日)というふれこみで、缶ビールが$2!大抵野球場では$5くらいするのでこれはお得です。

スナックもいろいろとありましたが、周りの観客がこぞって食べていたのが、チリとチーズのかかったナチョス。

IMG_0771.jpg

カロリー高そうですが、とっても美味しかったです。

さてゲームの迫力はメジャーリーグと遜色ありませんでしたが、イニングの合間に行われるミニゲームがとってもローカルでした。たとえば地元のスーパーがスポンサーになって、勝てばクーポンがもらえるゲームなどが、選ばれた地元民が参加してイニングの合間に1塁側ベンチ前で行われます。二人一組になってミニ障害物レースをしたり、ハンバーガー組み立てゲーム!みたいなものが行われます。

周りの観客も親子連れで和気あいあいとのんびりゲームを楽しんでいる様子で、殺気立ったファンがあまりいないところがメジャーとの違いでしょうか。

IMG_0765.JPG
IMG_0769.JPG

この日の試合は7時開始のナイター。ゲームスタート時には明るかった球場も、終わり頃にはすっかり暗くなりました。そんな夜空に試合後に花火があがります!

花火は毎日ではなく、木曜と金曜のゲームに行われることが多いようです。

残念ながら試合は負けてしまいましたが、花火をしっかり堪能できました。

IMG_0783.jpg

すでにニューオリンズは夏真っ盛りで日中でも30度を超えていますが、夕方少し気温が下がって来たところに冷たいビールを飲みながら、のんびりと野球を鑑賞する、というのもオススメです。

球場は街から車で約30分ほど、空港へ行く時に使うAirline Dr.沿いにあります。車がないと少し行きづらいかもしれませんが、Airline Dr.はバスも通っているので、バスで行く事もできます。

フレンチクオーターからは、Tulane AveとLoyola Aveの交差点からJefferson Transitというバス会社のAirline行き(E2)に乗り、運転手さんにZephyrs(ゼファース)Studiumに行きたいと伝えれば良いと思います。

information(2010年6月6日現在)

New Orleans Zephyrs Studium

6000 Airline Drive, Metairie, LA

504-734-5155

ゲームスケジュールはHPを確認してください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。