ワインバーで夕涼み♪The Delachaise

公開日 : 2010年06月26日
最終更新 :

毎日30度を超える日が続き、夜も蒸し暑いニューオリンズ。それでも地元っ子は、南部ならではのこのムワっとした夜の空気さえも楽しんでいます。日の長い今は、夕方7時ごろもまだ明るく、8時頃が夕焼け。そんなお天気のよい夕暮れに、テラスでキーンと冷えたビールや白ワインなどを楽しむと、蒸し暑さのせいかお酒の美味しさがより身にしみます。

ワインのお好きな方ならば、旅の間に是非立ち寄ってみて欲しいワインバーがこちら、The Delachaise。

IMG_9656.JPG

古き良き路面電車の走るSt. Charlsに面したテラス席が人気のワインバーです。

大体グラス一杯$7〜11程度の、たくさんのワインが取り揃えてあり、ワイン以外にも地元のビールや世界のビールも用意されています。

IMG_9648.JPG
IMG_9649.JPG

お料理もとても美味しく、中でもアメリカならではのフライドポテトには二種類のディップが付いて来て、ちょっと変わった味を楽しめます。

IMG_9654.jpg

よーく冷えた白ワインのグラスについた水滴が、気温の高さを物語っていますが、ムっと暑い中で冷たいお酒を飲むのも格別です。

メニューはしょっちゅう変わるようですが、私が行った時に食べて美味しかったのが、ローストビーフのブルスケッタです。

カリカリに焼けたフランスパンのブルスケッタの上に、ハーブのソースの掛かったローストビーフ一切れと(多分ヤギの)チーズが乗っていました。こちらはあまりにおいしくて写真を取りのがしたのですが(汗)。

ワインを楽しむ方にはおすすめの、チーズの盛り合わせもあります。その日のおすすめのチーズが盛り合わせで出てきます。好みがあるのならば、注文の際に伝えると良いでしょう。

IMG_9659.JPG

テラス席に座る場合は、お店の中でまず注文をして、先にお勘定を済ませます。ワインや飲み物はその場で渡してくれるので、自分で好きな席まで持って行きます。お食事ものは用意出来しだい運ばれてきます。

私は7時半ごろお店に行きましたが、9時を過ぎた頃からもう満席!人気のお店です。

フレンチクオーター周辺からならば、緑の路面電車をAudubon park方面に乗り、Louisiana Ave.で下車。進行方向に1ブロック進んだ右側です。

information(2010年6月25日現在)

The Delachaise

3442 St. Charles, New Orleans, LA

504-895-0858

予約不要

毎日17:00〜深夜

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。