メキシカンなファーストフード☆Felipe's

公開日 : 2010年11月25日
最終更新 :

観光の合間に小腹が減ったけれど、レストランに入るほどの気分では無いときに便利なのがファーストフードです。

とはいえせっかくニューオリンズまで来ているのに、日本やどこの都市でも食べられるハンバーガーチェーンでは物足りない。

そんな時におすすめなのが『Felipe's』です。

Felipe'sはブリトーやタコスなどのメキシカンフードのお店です。

メニューはたくさんありますが、ほとんどのメニューがトッピングやお肉の種類をチョイスできます。お店に入るとショーケースの中に具材が並んでいて、店員さんが好みの具を聞いてくるので、指をさしながら好きなものをてんこもりにしてもらいます。

IMG_0002.JPG

注文しやすいメニューのブリトーはソフトなコーンの皮で具材が包まれたラップサンドのようなもので、タコスはクリスピーな皮かソフトな皮が選べます。

私はこの間訪れた時、ソフトタコスを3つ注文!3種類違うお肉(チキン、ポーク、ビーフ)にしてもらい、具材もたくさんつめこんでもらいました。

IMG_0005.JPG

メキシカンフードはアメリカの都市ならどこでも比較的浸透していて、色々なチェーン店がありますが、Felipe'sはニューオリンズだけ!

私が訪れたのはUptown店で、観光客には少し行きづらいところにありますが、French Quarter店はランドマークのジャクソンスクエアからも近く、夜遅くまで営業しているので、お夜食にも最高だと思います。

IMG_0003.jpg

たくさん歩いて疲れたからだに、スパイスのピリっと効いたメキシカンフードは最高です。お酒がお好きならば合わせてマルガリータも楽しんではいかがでしょうか。

information(2010年11月24日現在)

Felipe's

フレンチ・クオーター店

6215 S Miro St.,

New Orleans, LA 70125

504-309-2776

日〜火 11:00〜24:00

水木 11:00〜25:00 (午前1時)

金土 11:00〜27:00 (午前3時)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。