観光客に大人気☆Acme Oyster House

公開日 : 2011年01月17日
最終更新 :

どこのガイドブックにも掲載されていて、いつも観光客に大人気のAcme Oyster Houseについに行く機会がありました。

もちろん、ここは地元の人にも人気ですが、French Quarter店は観光客でいつも大混雑していて、お店のそとにずらーーーっとならんだ行列が見物になるくらいなので、車のある地元民はちょっと郊外にある店舗に行くことが多いと聞きます。

今回、友人が訪れていたので、観光も兼ねてFrench Quarter店に行ってきました!

Acme.jpg

French Quarterの中でもアクセスしやすい、Canal st.にかなり近い、Bourbon stとRoyal st.の間にあります。

Drago'sというお店もとても人気がありますが、Acmeも同じくウリはオイスターの炭火焼き!

1ダースで約20ドルですが、ひとり1ダースくらいぺろっと入ってしまうくらい美味しい!

ふわふわのPo-boyに使われるフランスパンがついてくるのですが、それでお皿にのこった『汁』を浸して食べるのもこれまた美味。

生のオイスターも是非楽しんでください。

ところで、先にも書いた通りここはいつも店の外までずらーーーっと人が並ぶほどの人気店ですが、(店舗が小さいということもあります)ウラワザを一つご紹介!

ここは金、土は夜23時まで、日月火水は22時までの営業ですが、夕飯に訪れる場合は閉店1時間前くらいに駆け込むと、並ばずに入れます!(金、土は夜でも人が溢れまくっているので一概には言えませんが・・・)

とはいえ、最初のオーダーがラストオーダーになる可能性があるので、『もっと食べたかった!』と後悔しないように、たくさんオーダーすることです(笑)

ちなみに、Acme oyster houseは空港にもありますが、空港では生オイスターと炭火焼は扱っていませんのでご注意ください!

Information: (2011年1月16日現在)

French Quarter店

724 Iberville Street

New Orleans, LA 70130

(504) 522-5973

月〜木 11AM-10PM

金、土 11AM-11PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。