新年あけましておめでとうございます。

公開日 : 2011年01月01日
最終更新 :

こちらはあと2時間半ほど、2010年が残っております。

アメリカでは「新年」というより、「大晦日」のカウントダウンで飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎをすることがメインです。ということは今日はパーティナイト!

2009年の大晦日、何も知らずにフレンチクオーターへ繰り出した私たちは、まるでラッシュ時の山手線のような混雑に巻き込まれ、新年早々命を落とすかと思いました。

ただでさえお祭り騒ぎ大好き、路上での飲酒も合法(アメリカでは州によって、外での飲酒が禁止されているところもあります)、とあって、悪名高きバーボンストリートは、大晦日の夕方から正月の朝まで、いや、昼過ぎまで、道全体がパーティ会場と化し、酔っぱらいがあふれかえり、それはそれはものすごいことになります。

ここのサイトで、バーボンストリートの路上カメラの映像を見る事ができます。

(最初にコマーシャルが流れます)

この映像では音声がないので静かに見えますが、

通り中に響く大音響で音楽があちこちの店から流れて来て、それはそれはうるさいです。

今年はあいにくの小雨模様、深夜すぎには雷雨の可能性もあるのですが、さてどうなることやら。

私はこの混雑は去年経験したのでもうお腹いっぱいなので、行く予定はありません。

去年の写真です。

IMG_7245.JPG

こんな感じで道がディスコに早変わり。

カウントダウンは、Jackson Squareでショーが行われ、生バンドも入り、大騒ぎになります。そして、ミシシッピ川からは花火が上がります。

IMG_7231.jpg

今年はあいにくの雨模様。花火もカウントダウンも予定通り行われるようなので今から行ってきますが、良い写真が撮れるかどうか・・・。

2011年も、よろしくお願いします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。