ガイドブックに必ず載ってる名店☆Mother's

公開日 : 2011年02月11日
最終更新 :

どこのガイドブックにも、必ず載っている、とっても歴史のあるレストラン、Mother'sへ行く機会がありました!

なんと1938年開業の、おなじみPo-boyやガンボなど、ニューオリンズの料理を提供してくれるレストランです。

いつ行っても外までならぶ大行列で、並ぶのを躊躇していたのですが、並んでみたら意外と早く店内に入れました。

が!店内にも長蛇の列・・・

と、思いきや、意外とサクサク列は進みました。

入店したら、まずは列に並んでレジカウンターで注文します。お金を払ったら、レシートを持って好きな席に座ります。するとウェイターさんが来てくれて、レシートを確認して、料理が用意できたら席まで持って来てくれるシステムです。

店内も意外に広く、大混雑でしたがすぐに席を見つけることができました。

ここの名物は、ハム!だそうなので、早速『Ferdi Special 』という、ハムとローストビーフのPo-boy、それからシーフードガンボを頼みました。

mother

ガンボは濃厚で塩辛すぎず、大きなオイスターがゴロンと4つも入っていて、とても美味しかったです。お値段は張りますが食べる価値ありです。

Po-boyはとても大きく、二人でシェアしてもお腹いっぱい。ハムの大きな切り身と、ローストビーフ、それからグレイビーをたっぷり含んだローストビーフの切れ端『Debris』が挟まっていて、ジューシーでとても美味しかったです。

mother

ただ、グレイビーがかなり水っぽく、ふわふわのPo-boyのパンに染みていて、美味しいのだけれどとっても食べにくかったです。ナイフとフォークでお上品に食べることをおすすめします!

メニューはこちらでごらんいただけますが、ジャンバラヤやクロウフィッシュエトウフェも美味しそうでした!

観光の中心地フレンチクオーターからも近くて便利です。

店内に飾られた、お店の歴史を語る写真にも注目です!

これからどんどん暖かくなり、外で並ぶのも苦ではない季節になります。お店の外にはみだした列にぎょっとしてしまっても、結構速く進みますので、あきらめずに是非並んでみてくださいね。

ちなみに、このお店ではチップを受け付けていません。(2011年2月現在)お店の中にも『チップは受け取りません!』と張り紙がしてあります。アメリカでは半セルフサービスなこういうお店でも、去り際にテーブルに1、2ドル置くのが習慣ですが、ここではする必要ありません。

毎日営業

Mother's Restaurant

401 Poydras

New Orleans, LA 70130

(504) 523-9656

毎日7:00〜22:00

定休:Thanksgiving Day, Christmas Day, Easter Sunday and Mothers Day

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。