マルディグラ2011!

公開日 : 2011年03月24日
最終更新 :

さて、今年のマルディグラは3月8日の火曜日でした。

その「太った火曜日」と呼ばれる火曜日に向けて、一ヶ月前ほどから週末にかけて、そしてマルディグラ当日が近づくと毎日、あちらこちらでパレードが行われます。

今年はちょうど義母が滞在していたので、去年よりも多く、ほぼ毎日パレードを見に行きました!

パレードは平日は夜、週末には昼にも行われます。

mardi gras day parade.jpg
mardi gras night parade.jpg

バッカスというパレードでは今年はアンディ・ガルシアが登場したりして、大盛り上がりでした!

そしてニューオリンズのパレードといえば、ちょっぴり安っぽい作りのフロート(山車)から飛んでくるビーズや様々なアイテムが魅力ですが、それぞれのパレードのテーマにそった、その年ならではのスペシャルアイテムが飛んで来たりもします。

地元っ子はこういったアイテムをコレクションしていたりします。

スペシャルアイテムをゲットすべし!と頑張っていると、どうしても普通のビーズが山ほど集まります・・・。そして首はじゃらじゃら、かばんは玩具で一杯になります。

私が今年ゲットしたスペシャルアイテムはこちら☆

mardi gras beads.jpg

今年は初孫(私の甥っ子)のためにおもちゃをゲットすべし!とおばさんパワー大炸裂だった義母のおかげで、こんなにゲットしてしまいました・・

mardi gras toys4.jpg

段ボール2箱いっぱいのビーズと、スーツケースから溢れ出す量のぬいぐるみ・・・

ぎゅうぎゅう詰めて持って帰ってました。

そして今年はマルディグラのあった週末に、セントパトリックスデーというアイリッシュのお祭りが重なり、これまたパレードで大盛り上がりでした。

この様子は次回レポートします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。