今年も行われました!ジャズフェスティバル!

公開日 : 2011年05月13日
最終更新 :

毎年恒例、マルディグラに次ぐニューオリンズの大きなイベント、New Orleans Jazz and Heritage Festivalが今年も行われました。

私の主人のグループも初日に演奏したので、行ってきました。

去年もそうだったのですが、初日、しかもしょっぱなの11時から、、、ということで人出はあまり無く、会場もこの通りそれほど混雑していませんでした。

IMGP9790.JPG

4月の上旬頃からどんどん気温が上がっているニューオリンズですが、この日は日陰にいると肌寒いほどの気候で、野外で音楽を聞くにはもってこいの日でした。

IMGP9787.JPG

この主人の所属するグループ、Thelonious Monk Institute of Jazz は2年間のプログラムで、あと何日かで卒業=終了です。2年間、ニューオリンズを中心としてあちこちで演奏し、聞きに行く私もとても良い経験をさせてもらいました。

IMGP9782.JPG

これから彼らはそれぞれの場所でいろいろな活躍を見せてくれるでしょう!期待しています。

今年のジャズフェスティバルは、他にもボンジョビ(!)が来たりして、大変もりあがっていたようです!

というのも、せっかくニューオリンズに住んでいても、チケット代がちょっぴりお高いので(一日券、当日券で$60)残念ながら毎日通う!ことは出来ません・・・(涙)

ジャズフェスティバルが終わり、これからは本格的な夏に突入、ハリケーンシーズンもすぐそこです。

今度は独立記念日までは特に大きなイベントも無く、観光的にはオフシーズンに入ります。とはいってもこのけだるい湿気のある暑さもニューオリンズの魅力といえば魅力なんですよね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。