海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ニューオリンズ特派員ブログ > ルイジアナの住宅

アメリカ/ニューオリンズ特派員ブログ 児玉 恵美子

アメリカ・ニューオリンズ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年11月19日

ルイジアナの住宅


メール プリント もっと見る

ルイジアナの住宅

ルイジアナの大部分は海抜0メートル以下に位置しています。特に、ニューオリンズはボールのようになっており、水は流れ込んだら留まってしまう地形となっています。
それゆえに、ルイジアナの建築物はほとんど高床式となっており、水が浸入しないようになっています。

photo.JPG

海に近づけば近づくほど、家は高くなりひとつの観光名所となっています。近所で競い合うように家を高くしている場所もあるので、ものすごく高いところにある家も珍しくありません。

ルイジアナの土地は水はけが悪いので、家だけではなくお墓も高い位置に作られています。ルイジアナのお墓は普通のアメリカお墓とはずいぶん違ったつくりをしています。
土葬がいっぱんのアメリカですが、ルイジアナでは土葬ができないため (水はけの悪さのため) お墓は家のような形をしています。
高いもので、2メートルを超えるものもあり、ニューオリンズでは観光名所のひとつとなっています。
ルイジアナのお越しの際は、是非高い位置に作られている様々な建築物を探してみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 文化・芸術・美術 生活・習慣・マナー
2013年11月19日
« 前の記事「政府閉鎖とトロピカルストーム」へ
おすすめ記事
    ニューオリンズ特派員 新着記事
    ルイジアナの住宅
    政府閉鎖とトロピカルストーム
    ミシシッピ川クルーズ
    スパイス屋さん
    ルイジアナ家庭の味
    ジャズフェスティバル
    Mardi Gras グッツ
    SUPER BALL

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ニューオリンズ特派員

      ニューオリンズ特派員
      児玉 恵美子
      日本の大学を卒業後、今年の1月から、ニューオリンズから車で約1時間の小さな町Thibodauxで学生生活をしています。スポーツ(特にアメフトバスケ)、音楽と旅行が趣味で、色んなところをまわって穴場を探すのが大好きです。ニューオリンズ、また、ルイジアナ全般の素敵なところや穴場情報を沢山紹介していきたいと思います!

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集