サウスハンプトンで宿泊するならB&B

公開日 : 2006年05月14日
最終更新 :
B%20%26%20B.jpg

前回紹介したサウスハンプトン。日帰りでも十分だが、せっかくだからB&Bと呼ばれるベッド&ブレックファーストタイプに宿泊してみよう。日本で言えば、軽井沢にあるペンションのようなもの。一軒家の5,6部屋をオーナーが宿泊者に貸し出し、朝食付きという田舎によくある形式の宿屋である。今回はサウスハンプトン駅の北側にあるバトラーズマノアにステイしてみた。

1860年代のコロニアル調の家。中にはいれば古き良き時代のアメリカンライフを思い浮かべることができる。応接間に据え付けられたソファーにピアノ、ダイニングテーブル。カントリー、ゴシック、フランス田舎風などテーマごとにまとめられたハイセンスな客室。五部屋のうち、ベッドが2つあるのは一部屋だけで、どちらかというと一人旅かカップルの宿泊者向きだ。

廊下にはいつでも好みのお茶が飲めるようにコーヒーや紅茶のセットが置かれているし、チェックインした部屋には手作りクッキーでのおもてなし。就寝前に飲むリキュールセットの演出で束の間のアメリカンカントリーライフを体験できる。オーナーはクリス&キムご夫妻でとてもフレンドリー。この気さくさゆえに、夫妻や他の宿泊客と同じテーブルで歓談して食べなければならない朝食には、日本人としてはちょっと気後れしてしまうかも。しかし、英語の勉強もかねてトライしたい人にはお勧めの宿屋である。

もし、一人でゆっくり過ごしたいならダウンタウン近くのサウスハンプトンインに泊まりたい。90ほどのゲストルームにフィットネスルームやプール、テニスコートつき。

宿泊料金は季節によって異なる。シーズンオフとなる秋、冬はわりと安めで120ドルくらいから。シーズン中の夏は$200以上で予約も取りにくくなる。

お問い合わせは下記へ

Southampton Inn TEL: (631)283-6500/ 1-800-832-6500

91 Hill Street at First Neck Lane

A Butler’s Manor

244 North Main Street Southampton, NY 11968

www.abutlersmanor.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。