ジョリーマディソンタワー 〜オリエンタルをミックスしたイタリア系ブティックホテル

公開日 : 2006年06月01日
最終更新 :
ジョリーの洗面器.jpg

久しぶりにジョリーマディソンタワーの営業担当、イケメンX氏に会った。イタリア系のこのブティックホテルは最近改装したらしく、ぜひ部屋をみてほしいとのこと。

ロケーションは38丁目とマディソン街との角にあり、グランドセントラルターミナルに程近い。スタンダードルームはごく一般的だが、別フロアのデラックスルームはイタリアン+オリエンタルテイストをミックスしたモダンでハイセンスなインテリアが楽しめる。ホテルによっては、スターウッズ系のウエスティンやシェラトンのように「ヘブンリーベッド」つまりふかふかでベッドの高さがあるものを売りにしているところもあるが、このマディソンのデラックスタイプでは、逆にベッドの高さが通常より低め。部屋のシンプルさとあいまって威圧感もなくすっきりとしているし、白のベッドに黒の家具、といったモノトーンの色彩はマンハッタンのホテルならではの、コンテンポラリー感覚にあふれている。

特筆すべき点はバスルーム。白い器は固定式の排水溝がついた洗面器。近頃のホテルにありがちな機能的なつくりからかけ離れ、どちらかというと古き良き時代のヨーロッパを思わせるつくり。漏斗型の洗面台や暗い照明などアートに凝ったマンハッタン独特のホテル、モーガンやロイヤルトンのように、ファッション関係者や芸能人に好まれそうなアート系のホテルである。

部屋はシーズンにもよるがスタンダードが$200前後、このデラックスタイプは$240から$300くらい。パッケージ料金ではアメリカンバフェ、もしくは和風朝食付もある。せっかくNYに来たのなら、ちょっとだけ贅沢をしてこんなお洒落なホテルに泊まってみるのも悪くない?

写真はデラックスルームのおしゃれな洗面台。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。