チャイナタウンでエステ体験

公開日 : 2006年08月07日
最終更新 :
ESTE.jpg

今年はエステにはまっている。手始めに行ったコーリアンタウン(32丁目とブロードウェイ)の垢すりマッサージが2月。そして今では週末ともなるとチャイナタウンに通い詰め。

ホテル内の高級サロンに比べて3分の1以下のお値段というのが魅力。それにアジア人の肌に精通している中国人のエステシャンというのも安心感がある。

さて、エステ関係のお店はあるのはキャナルストリート北側のセンターストリート、バクスターストリート近辺。とくにネイルサロンはそこかしこにあり、飛び込みでもその場ですぐにやってくれる。マニキュアなら乾燥あわせて40分程度でチップ込み10ドルくらい(ミッドタウンだと12-13ドル)。 

その他のコースは、NYに山のようにある無料の日系紙の広告から選んで出かけるのもよい。

フェイシャル90分で40−60ドル。マッサージ1時間40ドルなど。レーザー脱毛、痩身コースもあり。昨日行ったKSS BEAUTY SPAはかなり良心的だった。まつ毛パーマが30ドルのところを平日10時−14時だったら広告持参で2割引。しかし電話で話をしたところ、平日のアポが難しいとわかりその日の土曜日でも2割引にしてくれるとの申し出。

したがって今回は、税込み24ドル(+チップ5ドルを奮発)とお安いお値段でぱっちり目になった。施術前はパーマ液が目にはいったらどうしよう、などと心配していたが、どのお店(今回2回目)もさすがプロフェッショナル。フェイシャルより気持ちよくて寝てしまいそうなリラックス感で受けられた。

今試してみたいのは眉のタトゥ。プールや海に行く私には「水に落ちない眉」はあこがれなんだけど今ひとつ勇気がでない。試した友人の自然な眉には感動するけれど、自分もそうなるとは限らないし。もう少し考えよう。値段は$300−400くらい。

写真はまつ毛パーマを試したKSS BEAUTY SPA

187 Centre St. NY (bet Canal St. and Hester St.) TEL: 212-966-9531

営業時間 10:00am-8:00 pm(平日) 10:00am-7:00pm(土日)

フェイシャル $35以上 (コースによる)

まつ毛エクステンション $90

まつ毛パーマ $30

立体まつ毛パーマ$90

割引のついている無料日系紙は、5番街とマディソンの間の41丁目にあるブックオフ、ザイアカフェ、ヤグラ、もしくはイーストビレッジのJASマート/イタリアントマト(8丁目。2番3番街の間)内で手にはいる。まずはお茶を飲みながら広告をチェックしてみよう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。