お薦めスイーツ (1) 〜 ケーキはこのお店で

公開日 : 2007年08月12日
最終更新 :
クッチーナ.jpg

アメリカのお菓子は甘すぎて中には砂糖の塊というケーキもある。だから普段はザイア(41丁目の5番街とマディソン街の間)かイタリアントマト(イーストビレッジ8丁目の3番街より)といった日本のケーキを買う現地在住の日本人も多い。

しかし先日見つけたクッチーナ(CUCINA)のケーキは、日本のケーキに負けない逸脱品。生クリームは、ホイップ状のあの空気のような軽さでもなく、かといってこってりしすぎてもいない、バランスのよい質感と甘さ。舌触りも格別である。一度食べたら病みつきになること間違いなし。

チョコレートケーキやストロベリーショートケーキもあるが、お薦めは木苺のナポレオンパイ(写真参照)。生クリームがふんだんに使われているものの、木苺の適度な酸味が甘さを押さえ、とろけるようなおいしさに仕上がっている。お値段も手ごろでひとつ$3.5ドル。

クッチーナはもともとベーカリーで様々なパンや、ランチ用のサンドイッチ、サラダバー、イタリアン系フードも揃っているチェーン店だが、私の知る限り、特性ケーキがあるのは、グランドセントラルターミナルに隣接するメトライフビル(200 PARK AVEの入り口から入った左側)の1階だけ。

座る場所がないので、ここで紅茶かコーヒーをセットで買い(税込み$5.15)ターミナル駅の地下のテーブルコーナーで食べよう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。