女性の健康に一役かうピンクのアイテム

公開日 : 2007年10月29日
最終更新 :
PINK-CHAN.jpg

ラガーディアの空港の売店で見かけたピンクのグッズコーナー。シャツやトレーニングパンツ、ソックス、リボンをクロスしたキーホルダーなど、ピンクカラーがなんともかわいいいかにも女の子向けといった商品の数々。

実はこれは、乳がん予防キャンペーン「Breast Cancer Awareness」の一環である。今年新しく乳がんと診断される人数はアメリカ国内で18万人近くに及ぶらしい。日本でも最近増えてきたが、ここアメリカでは圧倒的に女性の癌のNO1を占める病気である。最近はマンモグラフィーを受ける人も多くなり、早期発見のため死亡率は下がっているようだが、それでもまだまだ予防対策を練らなくてはいけないほどの深刻な問題。

と、いうわけで、この乳がん予防のキャンペーンでつくられたのがピンクの商品。家庭雑貨専門の「Bed Bath & Beyond」(ミッドタウンでは6番街の18と19丁目の間)ではこのピンクのアイテムも取り扱っている。

台所用品、例えばミキサーや泡だて器、はさみ、トースター、ナイフ他、乳がん患者のためのレシピ本、マッサージスリッパなど。それらはみな、女の子だったら思わず買ってしまいたくなるかわいいパステル調のピンクカラー。

「Bed Bath & Beyond」のこのお店には他、リラクゼーション用につくられた、スリッパ(カモミールやラベンダーをミックスした電子レンジで暖める特殊製品)、ドクターの考えるストレス解消用安眠枕など、ヘルシー、ヒーリング関係の商品も取り揃えているがこれは祖父母などのシニア向けのお土産に最適と言えそうだ。

写真は健康グッズを扱うNUKKLES社の乳がんキャンペーンを謳ったマッサージ器。$7.99.社ではこの商品から得られる収益の20%を乳がん研究センターに寄付しているとのこと。

Bed bath and Beyondのサイト

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。