瀟洒なロビーに現代的装いの部屋。リーズナブルなルーズベルトホテル

公開日 : 2007年11月28日
最終更新 :

NYのホテルは残念ながら、来年も高騰の一途をたどりそうだ。今まで1泊$240ほどで取れた部屋も一気に$300にあがったり。そのうち$300でも安いくらいの感覚になってしまうかもしれない。もちろんピンキリまであるので、時期をはずすとモーテル系のホテルが100ドルちょっとで取れることもあるが、概して狭かったりうるさかったり、あまりお薦めはできない。

手ごろな値段でロケーションも便利。部屋も広く清潔感のあるホテルといえば、やはりルーズベルトホテルだろうか。グランドセントラル駅に徒歩1分のマディソン街と45丁目の角という好立地条件。1924年にセオドア・ルーズベルト大統領に敬意を表してオープンしたマンハッタンでは比較的老舗のホテルである。部屋数は52室のスイートルームを含む全1015室。

早い時期から日本のツーリストにも親しまれてきたが、古びたイメージを否めないでいる人も多かった。しかし最近はリノベーションも終わり、全体的にさっぱりとしたくつろぎやすい空間に生まれ変わっている。

部屋のシンプルさとはうってかわって、ロビー、ダイニングはNYの古き良き時代を偲ばせるエレガントでクラッシックな格調高い雰囲気をそのまま残している。NYを味わいつつ手ごろな値段で泊まれるホテルといえそうだ。

お値段は、春や秋から冬にかけては$300を超えるときもあるが、冬や夏の休みの時期では$200台も期待できる。早めの予約をお薦めする。

The ROOSEVELT HOTEL

住所: 45 East 45th Street @ Corner of Madison Avenue

予約案内:212-661-9600

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。