2007年NYのクリスマス風景

公開日 : 2007年12月14日
最終更新 :
LOAD & TAYLOR.jpg

毎年あまり変化が見られないNYのクリスマスイルミネーション。木々や建物にはおびただしい電飾が飾られ、ロックフェラーのクリスマスツリーも登場する。今年は見た感じが小規模でネオンも青みを帯びた幾分くらいイルミネーション。ゴージャスさに欠けて物足りなく感じる人もいるようだが、省エネ対策、環境にやさしいツリーと好意的に見る人もいる。

メーシーズ(デパート)のクリスマスをかたどったビルの壁一面の電飾もいつもと変わらない。むしろロード&テイラー(デパート)のショーウインドーには人形を使ったミニチュアのクリスマスワールドがセットアップされているが、毎年違ったシーンが楽しめるてこちらの方が見ごたえがある(写真参照)。

また、セキリュティーの関係上、あまり覗けないが、各オフィスビルも趣向をこらしたクリスマスツリーが飾られ、日中には聖歌隊の合唱サービスを行うところやクリスマスの音楽を流しているロビーもある。やはりクリスマスはアメリカ人にとって一大イベントなのだと実感するのがこの暮れの季節なのである。

写真はロード&テイラーのビルの電飾と、ショーウインドーのディスプレー。賑やかなクリスマス風景で寒い外ながらも見る人の心は温まる?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。