クリスマス後の一大セール

公開日 : 2007年12月25日
最終更新 :
クリスマス商戦.jpg

すでにキャンドルやツリーなど、クリスマス用アイテムは30%ほどの割引。H&M、バナナリパブリック、アンテイラー、GAPといったファッション系ストアーも「75%割引」や、「一つ買えばもうひとつは無料(ただ)」などといった表示で値引きをアピールしている。

75%OFFと大きく書いてあっても実際は「UP TO(まで)」という文字が小さく表記されている。つまり最大75%割引の商品があるが、実際店内は、30%、50%引きという商品も多いので割安感に惑わされないように。

一番得した気分になれるのは、さらなる割引商品。「Take Additional 50%」などと書いてあるのは、たとえば$100の商品がすでに割引で$50。それからさらに半額の$25でゲットできるということ。こういった表示はデパートやTJ MARKS、DAFFYSなどのブランド物ディスカウントショップに多い。

なお日本では、安売りをする場合、その商品を店頭にかかげて買い物客をひきつけるが、米国では安売り商品の陳列は奥の方になっているのが大半である。割引商品チェックの前に定価の商品も見てもらうというディスプレイの工夫もあるのだ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。