ニューヨークでフレンチベーカリー

公開日 : 2008年03月24日
最終更新 :
ブライアントパーク3月.JPG

ヨーロッパにはすでに16店舗あるが、ニューヨークに1号店ができたのは、1997年。この10年に瞬く間に店舗が増え、今現在ニューヨークに16店舗、カリフォルニア地区で11店舗、ワシントンDC地区に3店舗ある。

しばらく歩かなかった40丁目のブライアントパーク前にもいつのまにか店舗がお目見えしている。晴れた日にはパンとコーヒーを買ってブライアントパークに行くのもいいが、ここはひとつレストランで朝食を取ることをお薦めする。

このレストランの特徴は、コミューナルテーブルという長テーブルがあること。もちろん2人用、4人用のテーブルもあるが、一人で来た人はこの大きなテーブルに座って、「みんなで囲む食卓」という気分を味わえるのだ。もちろん知らない人とのおしゃべりを強要するわけではない。本を読んだり、勉強したりする人と食事スタイルは様々。一人でも気兼ねなく入れるベーカリー&レストランなのであ。

――― 写真 ――――

● 40丁目のブライアントパーク前の店舗(電話212-354-5224)。他のロケーションには下記のサイトでアクセスしてチェックしてみよう。

● 3月のブライアントパークの木々と空。小春日和にはベンチでくつろぎたい

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。