初夏に向かって  〜ニューヨークの様々なイベント

公開日 : 2008年05月19日
最終更新 :
ストリートマーケット.jpg
ストリートマーケットの絵.jpg
クレープ.jpg

今年のニューヨークは春でも寒い日が続く。桜の季節が終わってもオーバーを手放せない日もあった。雨も多い。それでも夏へ向けて、今年もまたいろいろなイベントが目白押し。すでにあちこちのレストランの軒先では、オープンカフェが登場し、ブライアントパーク、セントラルパークなどでの野外コンサート、イベントも始まる。

昨年からスタートしたセントラルパークで行われる大規模なジャパンフェスティバルも近い(6月1日)。ミニマラソン大会、焼きそば、カレーといったフードの出店や日本伝統芸能の披露などイベントが盛りだくさん。 そして、春から秋までそこかしこの通りで出店(でみせ)が並ぶストリートフェア。フレンチクレープ、タイの1ドルフード、ギリシアのGYROSといった「多国籍屋台」は、ニューヨーカーにとって、例年代わり映えがしないイベントなのだが、それでもお祭り気分が味わえることは確かである。

これからニューヨークへ来られる方は、どんな催し物があるか事前にチェックしてみてはいかが?

● ジャパンデイのお知らせ(開催日:6月1日)

● 代表的なストリートフェスティバルのスケジュール

● SALON DE NING ――ホテル ペニンシュラのルーフトップバー

● ブライアントパークのコンサート、シネマなどのイベント

● セントラルパークでの夏のステージ

● 7月4日、独立記念日の花火大会

写真はストリートフェア。週末は、出店が並んでいるストリートに出くわすことも多い。フード屋台のほか、洋服、アクセサリー、盆栽、ポスター、スカーフ、かばん、時計など様々な商品が並ぶ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。