最近のミュージカルとタイムズスクエアー周辺

公開日 : 2008年06月23日
最終更新 :
タイムズスクエアー.jpg

ニューヨークでの3大アクティビティーといえば、自由の女神を見る、メトロポリタン美術館に行く、そして夜はミュージカル。

最近の米国経済低迷でニューヨーカーはもとより、近郊、地方のアメリカ人がミュージカルを目的にマンハッタンに行く、という話はあまり聞かれない。どちらかというと、「ローカル」より日本人やヨーロッパからの観光客が多いようだ。

確かにタイムズスクエアー周辺は、いろいろな国の言葉が聞こえてくる。また週末の夜も更けると白人よりも黒人、ラテン系が目立つ。歩道をはみ出して歩くくらいの混雑に警察官もかなり出動している。

ところで最近人気のミュージカルといえば「ジャージー・ボーイズ」これはなかなか取りにくい。1960年代に実在したニュージャージー出身の4人の少年が「ザ・フォーシーズンズ」というグループで頂点を極める物語。2006年にはトニー賞の受賞もあり、また古き良き時代を偲ぶ中高年の鑑賞者も多いようだ。

他に人気の演目は「ウィキッド」という「オズの魔法使い」の知られざる過去について。こちらも日にちによっては取りにくい。

又、最近トニー賞を受賞したばかりの「イン・ザ・ハイツ」も今後は人気の演目となることが予想される。ヒスパニックの住むマンハッタン北部のワシントンハイツ地区で繰り広げられるマイノリティーの物語。今現在のニューヨークの移民問題に符合する話でもあり、リアル感とラテン系の「のりのいい音」が魅力。

お子様向けで大人気といえば、11月にスタートしたディズニーの「リトル・マーメイド」。お子様だけでなく、ディズニーファンの女の子には必見のラブロマンスあり。

他「オペラ座の怪人」、「ママ・ミア」、「シカゴ」、「ヘアー・スプレー」、「ライオン・キング」、「メリー・ポピンズ」、「リーガリー・ブロンド」は定番の演目。「レント」は9月で終了してしまうので、見逃さないように。

料金は$40〜$120くらい。プレミア席だと$300するものもあり。

予約サイトはいろいろあるが代表的なのはチケットマスター。サイトは下記の通り

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。