ジーターのフィットネスクラブ?

公開日 : 2008年06月29日
最終更新 :

5番街、マディソンスクエアパークの近くの26丁目。このあたりはショップもあまりなく(セックス博物館やデリがある程度)けして賑やかな場所ではない。それだけにこの立て看板はかなり目立つ。しかも、写真の男はどこかで見たことある顔〜。

そう、ヤンキースのキャプテン、ルックスもよく女性に大人気のデレク・ジーターなのだ。(街中でみるヤンキースファンの着ているTシャツは、圧倒的に背番号2番JETERが多い)

看板には「JETER24」とあるがこれは何? 調べてみるとどうも今月ジーターを冠にした24時間フィットネスクラブがここにオープンするらしい。タイムズスクエアーなど賑やかな通りでないこの地に? たしかにここは「NYSC」で知られる大手フィットネスクラブチェーン、ニューヨークスポーツクラブがあたりにない。また敷地的にもここが便利なのだろう。広さは28000スクエアフィートとのこと。

ここ以外にあと2カ所オープンする予定だそうで、ひとつはソーホー地区(600 Broadway、プリンスストリートの近く)で、今年度末予定。広さは31000スクエアフィートと26丁目の施設より大きい。また来年にはミッドタウンの東側(153 East 53rd ST at LEXINGTON AVE)にもオープン。

今日28日、中をのぞいてみるとまだオープンはしていないようで、フロントを改築中。しかしデスクでは、すでに新規メンバー登録の相談をしているらしき男性が座っている。

ニューヨーカーはジム通いがあたりまえ。NYSCはランチタイムや帰宅時間になると大混雑となり、マシーンもしばらく待たなくてはいけないし、混んでるときのマシーンの使用制限時間は30分。

そんな中で、24時間フィットネスを謳い、しかもジーターの名前を出すジムははたして大人気となるだろうか。いづれにしても本人が来るかどうかは不明である。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。