次期大統領−オバマグッズ

公開日 : 2008年11月17日
最終更新 :
画像.jpg

近年ハーレムは白人の流入が増えてきている、とはいえ、まだまだ黒人を中心としたマイノリティーが大半を占めている。そんな中で聞こえてきたのがこの奇声。喜びの歓声は鳴り止まず、クラクションを鳴らしながら通り過ぎる車も数知れず。

翌日のNYタイムズは飛ぶように売れたときく。中には、オンラインオークションに出品されその日の新聞に$100の値がついたとか。

それから数日すると前にもまして、オバマグッズを見かけるようになった。露天商が売っているオバマTシャツはともかく、洒落たブティック、ベビー用品、みやげ物店などでオバマ関連グッズが売っている。就任前からこのフィーバーぶり。

バーンズ&ノーブルという大手の書店では、オバマカレンダーが、しかももう一部しかないので、つられて買ってしまった私。家族水入らずの団欒の様子、サングラスにカジュアルな半そでTシャツスタイルで水色のペンキを塗っている姿。結婚式―と思われる白のドレスのオバマ夫人と並んでいるその姿。どれもこれも彼の快活な人をひきつける魅力をそのまま捉えたなかなか雰囲気のある写真ばかり。

昨今の金融危機を救えるかどうか、彼への期待は大きい。

これを飾って、米国経済が回復してくれるように毎日拝んでみようかな。

写真は2009年のオバマカレンダー

発売元:Sourcebooks,Inc

US $12.99 CANADA $13.99

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。