ミートパッキングのお洒落なエスニックレストラン

公開日 : 2009年02月02日
最終更新 :
Spice%20Market.jpg

スノッブなクラブやバーで有名なミートパッキングエリアだが、スタイリッシュな内装、かつニューヨーカーの舌を満足させるレストランも多い。

ひとつ紹介したいのは「SPICE MARKET」。アジアを旅行したオーナーがタイのストリートで売っているスパイシーフーズに触発されてできたお店。お味はもちろんココナッツテイストあり、野菜をふんだんに使ったスープやサラダもエスニックなお味。辛いといっても韓国料理や本場のタイ料理ほどではなく、ちょっと抑えめ。それだけに本来食材の持つ味を堪能できる。

ランチはメインディッシュが9ドル〜。ベジタブルカレーやチキンパッドタイ、ベトナム風チキンサンドイッチなど。また「BENTO BOX」といったコース(4品プラスデザート)が$24.07で楽しめる。

店内はさすが本場を旅したオーナーだけあって、オリエンタルな雰囲気でまとめられている。広くオープンなつくりにアジアの彫刻、調度品がそこかしこに見受けられ、しかもスタッフまでタイ/インドネシア風のユニフォームとくれば、ニューヨークにいながら東南アジアを旅した気分になれること間違いなし。

必見は、トイレの中の洗面台の蛇口が竹の筒をななめに切って水を出すかのような、シェイプになっていること(もちろんメタリックだが)。日本の伝統文化にも造詣があるのだろうか。もっともこれは女性トイレのみのようだ。

Spice Market

403 W. 13th Street, New York, NY 10014

1 (212) 675-2322

予約はopentable.comでも可能。

写真はチキンパッドタイ。「卵の網」がなんとも芸術的

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。