ル パーカー メリディアンホテルを拝見

公開日 : 2009年04月18日
最終更新 :
メリディエン回転スル柱.jpg

先日はミッドタウンの西寄りにあるル パーカー メリディアンホテルを見学する機会があった。このホテルはマンハッタンでも高級クラスなので、プライベートでは予算的に無理かもしれないが、あまりニューヨークを訪れる機会がなければ、一生の思い出にこのくらいのホテルに泊まってみるのも悪くないだろう。今現在、日本人セールスもいるので心強い。

さて部屋のタイプだがスタンダードで1泊300ドルくらいから。ミッドタウンでも北の方なので、パークセントラルビュータイプの部屋もある。人間工学に基づいた快適なスペースとデザイン、ダウンピロー・コンフォーターに旅の疲れも癒される。カラダの構造を考慮して設計された800ドル相当のデスクチェアーも備え付け。

上のクラスではジュニアスイートや1ベッドルームタイプのディプロマティックスイートも。このクラスになるとゲストは世界でも名の知れたハリウッドスターや政治家も利用されるらしいので、滞在中は館内で遭遇するチャンスもあり?

地階には2フロアにまたがる大規模なフィットネスクラブを利用できる他、マンハッタンには珍しいインドアスイミングプールもあり。

レストランは国際料理の「ノーマズ」が有名。またフレンチビストロの「セッピーズ」もヨーロッパのゲストが多い。

詳細は下記(日本語サイト)まで

Le Parker Meridien

TEL: (212) 245-5000

118 W 57th St

New York, NY 10019

写真: 左‐ジュニアスイート。柱に備え付けのテレビモニターは柱ごと、リビング側と寝室側に回転する仕組み。右上‐ディプロマティックスイート 右下‐人間工学に基づいた空間設計

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。