ハロウィーン一色のニューヨーク

公開日 : 2009年10月26日
最終更新 :
Haloweennyc.jpg

夏のバーベキュー、パラソル、ビーチサンダルなどが在庫一掃処分で売られるようになると、秋はもうすぐそこ。ハロウィーンシーズンの幕開けである。デパート、ストア、レストランでは軒並みオレンジや茶色のディスプレイが目に付くようになる。落ち葉に松ぼっくり、そしてこの季節の主役のパンプキン。飾り物のパンプキンもあるが、中には本物のかぼちゃをくりぬいて玄関や店先に飾ることも多い。

もうひとつのイベントは仮装パーティー。ありとあらゆるコスチュームが売られるようになるこの時期だがやはり多いのは「スーパーマン」シリーズに「13日の金曜日」のジェイソンや「スクリーム」、骸骨のマスク。女の子の定番仮装は魔女系、お姫様系のものが多い。それにあわせた紫やオレンジなど様々な子供用カツラも売られているのを見るのはなんとも楽しい。10月31日を前に1週間前から、仮装した子供たちで賑わうニューヨーク。今日はコーヒーショップでおもちゃの銃を持った武装キッズが2名突入(!)。 「え?こんな仮装もOK?」ふと見れば店側もあらかじめお菓子を用意しておいているのだ。手早くお菓子をもらうと外で待っている親に合流して次のターゲットへ向かう。

さて今週がピークのハロウィーンイベント。NYでのプログラムは下記をチェックしてみよう。

今週の「ホーンテッドニューヨーク」↓

これが終わると、いよいよ1年の最大イベント、クリスマス商戦が始まる。

(写真:ジェイソンマスクをかぶって、お店を宣伝する男性) 五番街にて

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。