チェルシー地区の隠れ家的ピザ屋をご紹介

公開日 : 2009年10月29日
最終更新 :
Waldy%20pizza.jpg

そんなチェルシー地区の隠れ家的ピザ屋をご紹介。

数多いピザ屋のあるニューヨークだが、一度食べて病み付きになってしまったお店がチェルシー地区にある。27丁目と28丁目の間の6番街にあるウォルディーズピザである。

なんといってもベースの生地の薄さ。かたくて極薄のベースにバジル、トマト、ナス、ハーブなど新鮮な野菜、濃くのあるとろけるチーズを盛り付けたピザは、まさに極上の味である。とくにベースのパリッとした歯ごたえがたまらない。

オーナー/シェフはウォルディー・マルフ氏(Waldy Malouf)。料理本も出し、ミッドタウンウエストのビーコンレストラン&バー(Beacon Restaurant & Bar)の経営者でもある彼はこの道30年の大ベテラン。

http://www.beaconnyc.com/(音声あり)

ビーコンクラスのレストランはお高いが、ウォルディーのテイストが、チェルシーのこの小さなピザ屋で味わえるのだ。お値段はシングルサイズで8ドルくらいから。

近くに住んでいる人にはウエブサイトからのデリバリーオーダーも可能だが、店内で食べてもよし。20席ほどの椅子があり、常連と思われるニューヨーカーも新聞片手に一人で気軽にやってくる。薪をくべた石窒で焼けるのを待つこと10−15分。焼きたてのピザに好みのトッピングを盛り付けその場で頂ける気分は最高だ。

店内はセルフサービス。オーダーの際、ピザが焼けたときに呼ばれる自分の名前を聞かれるがここは勝手に英語ネームにしてみよう。ちなみに私は「ティア」、とか「ティナ」と呼んでもらう。

Waldy’s Wood Fired Pizza & Penne

800 6th Ave (bet27th and 28th AVE)

PHONE: 212-213-5042

Daily open: 11:00 am -11:00 pm

Sunday until 10:00 pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。