ジミー・チュウとのコラボで話題のH&M

公開日 : 2009年11月16日
最終更新 :
Jimmu%20Choo%20T%20SHTS.jpg

かねてより話題となっていたジミー・チュウとH&Mのコラボレーション。11月14日は全世界のH&Mでも限られた店舗にてリリースイベント。マンハッタンでも何店舗かでやっているらしい。

ミッドタウンの34丁目、メーシーズ近くのH&Mに行って見ると、すでに「Jimmy・Choo FOR H&M」と書かれた青紫の大きめの紙袋を持っているたくさんの女の子の集団を見かけた。そしてショーウインドーでの大々的広告。スタッフは全員、11月14日と書かれたこれまた紫の「JIMMY CHOO」シャツを着ている。もともとカジュアルで値段も手ごろなH&Mだから、いつも混んでいるのだけど、この日はとりわけ青紫の紙袋を持っている人が目に付いた。 

開店時には、時間帯に分けられて入館した人用の特別セールがあったらしいが、その後でもジミー・チュウの靴のコーナーにはたくさんの女の子が群がっていた。見ればほとんどピンヒールでふだん履くシロモノではない。(ファッションに疎い私なので)後で調べてわかったことなのだが、どうもハリウッド・スターがこぞってパーティーやイベントで履くご用達とのこと。人気ドラマ「セックス&ザ・シティー」でも有名になったらしい。

H&Mとのコラボアイテムだが、手にとって見た感じは、正直あまり質がよいようには感じられなかった。それでも何足も買い求めている女の子がいるのにはびっくり。(きっと私は一歩も歩けない!)牛皮のバッグに関して言えば小さめのものでは100ドルもしないので人気ブランドとしてはお買い得。アクセサリーもゴージャスでセクシーなものだがどれもパーティー用で通勤、通学には向かない。

ジミー・チュウは女性のバッグや靴に定評があるようで、実際、衣類のコーナー、また男性用のコーナーにはそれほど人は集まってはいなかった。(今回のお披露目はわずかなアイテムのみリリース。品数にも限りがあった。)

そんなわけで、何か買ってみようと思ったもののどれも私の趣味ではなく、比較的安かったメンズTシャツ(24ドル程度!)を購入してこの日は退散した。後日またレポートしてみたい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。