ミッドウェーエアポート(MDW)はシカゴの第二空港

公開日 : 2010年07月20日
最終更新 :
midway.jpg

米国の大都市ともなると、メジャーな空港以外に第二の空港があるが、意外と知られていないことも多い。例えば、ヒューストンにはジョージ・ブッシュ国際空港(IAD)以外にホビー空港(HOB)がある。ロサンゼルス(LAX)には南に行くととロングビーチ空港(LGB)やサンタアナのジョンウェイン空港(SNA)。ワシントンDCはダレス国際空港(IAD)とレーガンナショナル空港(DCA)。

さて、シカゴの空港といえば、「世界一忙しい」という異名を取るオーヘア空港(ORD)があるが、実はダウンタウンの南西にもうひとつ、小さな空港があることはあまり知られていない。その名はミッドウェー空港。オーヘア空港と違ってこじんまりしているが、中は、明るい陽光を取り入れたモダンな建築様式。空港内もふだんはあまり混雑していない。

ターミナルはA,B,Cの3つだけで、それぞれが連結しているので徒歩での移動も楽だ。メインはBのターミナル。カジュアルなブティックや、カフェなどが軒をそろえているので、搭乗までに食事をしたりお土産を選んだりと、ゆったりとした時間をすごせる。

ニューヨークを結ぶ航空会社はサウスウエスト航空。安い航空券で定評があり、コマーシャルでもよく見かける。

オーヘア空港の混雑、度重なるフライト遅延に辟易としているビジネスマンにもこのミッドウェイ空港の利用はオススメである。

( )は空港3レターコード、世界共通

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。