ニューヨークに来たら一度は立ち寄ってみたい「デザイナーズ・マーケット」

公開日 : 2011年02月22日
最終更新 :

アンティークのフリーマーケットや新鮮な野菜を売っているユニオンスクエアのグリーンマーケット。ニューヨークにはそれ以外にもいろいろなマーケットがある。

若手デザイナーが自分の作品を売るデザイナーズマーケットもそのひとつ。ノリータと呼ばれる一角にある体育館のような敷地内が、土日にはマーケット会場に様変わりする。

手作りのアクセサリーや、変った素材のTシャツ、バッグなど、各ブースではオリジナリティーを競ったアイテムが目白押し。女の子向きのレギンスの後ろに大胆なアクセントのレースをつけたもの、ポンパドール風のドレスにジャケット。若手のデザイナーだけあって、斬新なデザインのアイテムが多い。

デザイナーズマーケット.JPG

気に入ったら即お値段交渉。「定価は30ドルだけど25ドルでいいわよ」と言われ、ついついアジア人の女の子から買った黒のドレスがこれ(↓)裾がエレガントな黒のレースで覆われ前が短く後ろの丈が長くなっているセクシーなデザイン。(着ていくところはあるの?と自問する前に買ってしまった!)

デザイナーズマーケットのドレス.JPG

銀細工のネックレスも20ドルくらいからとお求め安い価格。ニューヨークの記念に自分用のお土産を選ぶならここで何か探してみてはいかが?

場所:268 Mulberry Street (Bet Prince St and Houston St.)

時間:11AM- 7PM (Saturday, Sunday)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。