ユニークグッズ1  本場インドのカレーパックはミュージックCD付

公開日 : 2011年03月06日
最終更新 :
インドのヵレー.JPG

この頃帰宅が遅く、帰ってから夕食の支度をする気にもなれない。ついついチャイニーズデリや、ファーストフードに立ち寄ってしまう。そしてもうひとつのお惣菜候補がファーマシー。この薬局系コンビ二では、化粧品、薬、日用雑貨が充実しているが、もっぱら私が足を運ぶのは、食品コーナー。アルコールを含むドリンク類、スナック類はもとよりサラダ、パン、サンドイッチ、フルーツなど調理済みのものも売っている。

さて、先日買ってみたのは、日本のように3-5分煮るか、電子レンジで1-2分暖めれば食べられるカレーパック。しかもパッケージにインドのカルカッタでプロデュースされた本場の味とあって、実際食べてみるとインド料理のレストランにもひけをとらないおいしさなのだ。選んだのはベジタリアン用のカレー。お肉は入っていない代わりにサイコロ状にカットされた野菜にカテージチーズとカシューナッツが効いて、けっこうなボリューム感。

しかもこのパッケージにはなんとCDのおまけつき。インドの音楽を聴きながらカレーを食べるという粋な演出が用意されているのだ。CDは全部で5セットあり。子供向けのxxを買っておまけを集めようというのではないが、カレーを買ってCDコレクション5枚をそろえようという謳い文句の記載もある。今回のパッケージは「Strings of India」= 6曲の弦楽器特集。次回は「Moods of Indian Cinema」 を買ってみようかと、おまけのCDに心がひかれる私であった。

(商品は2月に3.49ドルでデュアンリード=Duane readeで購入。こういったファーマシー系ストアはマンハッタンのいたるところにあります。)

ブランド名:Kitchens of India

サイト: www.kitchensofindia.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。