東芝ビジョンの巨大スクリーンで投稿写真をお披露目

公開日 : 2011年12月15日
最終更新 :

今年もあっという間に年の瀬を迎えた。東芝ビジョンの恒例カウントダウンまで残すところあと半月。ニューヨークの街中は今クリスマス商戦で最後の賑わいを見せている。

さて、カウントダウン前に東芝ビジョンで様々な企画があるのをご存知だろうか。ホームレスのために不要になった暖かいコートやジャケットを贈る「コートドライブ」。このPRのために今ではすっかりおなじみとなった「凍える自由の女神」が今年もまた巨大スクリーンに登場する。

1_Coat Drive111215.jpg

もうひとつは、FACEBOOK利用者なら誰でも参加できるスナップ写真の投稿。TOSHIBA INNOVATIONのFACEBOOKページから数ある思い出の1枚にメッセージを添えて送る。これでユーザーの投票数を勝ち取れば、投稿した写真が巨大スクリーンにアップされ、タイムズスクエアを歩く何十、何百万人の目に留まるかもしれないという企画なのだ。

今年は私も参加してみようとまずは写真の選択。ウーン、やっぱりニューヨークに住んでいる自分の写真では気恥ずかしい(知人もたくさんいるし)。母がニューヨークに来たときの「F.A.Oシュワルツ」での一枚にしよう。メッセージはもちろん英語なのだが、簡単な紹介文だけでもOK. 例えば「Mother from Japan. She visited NY in this year.」などのように。

写真はスクリーニングにかけられ、これを通るとTOSHIBA INNOVATIONのWEBサイトに掲載され「VOTE=投票」にかけられる。できるだけ投票数を増やしたかったら、写真をFACEBOOKでシェアしてみるのも一つの手かも。ほかの写真を見ると、やはりほのぼのとして見える子供やペットの写真に票が集まりやすいようだ。ちょっと競争率高し? 写真を投稿しただけですでに年末のイベントに参加した気分を味わえたから、まあよしとしよう。

夕方、タイムズスクエアの東芝ビジョンを見に行ってみたら、すでに今週選ばれたトップ10の写真が披露されていた。PCではシミュレーションで見ることができるが、実際ははるかに巨大なスクリーン。票を集めていた子供やペットの写真が次々と映し出される様は圧巻だ。

5_ToshibaVision近景_ペット111215.JPG
6_ToshibaVision遠景111215.jpg

こんなユニークな企画があることを友人にも知らせようと、FACEBOOKで呼びかけるとさっそくサンフランシスコの友人からコメントが。「うちは子供3人、猫4匹、犬3匹だからチャンスかな」。すごい大家族! 次回は私も親戚一同集めた写真にしようかな。

サイトURL

http://www.facebook.com/ToshibaInnovation

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。