陽気な春を告げるメイシーズのフラワーショー

公開日 : 2013年03月26日
最終更新 :
メイシーズフラワー3.jpg

今年もまた34丁目のメイシーズのフラワーショーに行ってきた。正直なところ、昔のアレンジで店内に花が咲き乱れる光景がすばらしかったのだが、去年も今年も、改装のためかショーウインドーと外のプレハブのみで開催。

正面入り口のブロードウェイプラザに即席に設置されたプレハブ内がガーデンに見立てられ、アジサイやオーキッド、その他トロピカルな花で埋め尽くされている。今年のテーマはインドと南アジアらしく、入り口は大きな象のオブジェで迎えられる。

メイシーズのフラワー2.jpg
めい.jpg

今年のフラワーショーではブーケのデザイナー6人に順番に会える催し物があるが、6人のうちの一人に日本人の名前があった。タケナカケンジさんというお名前で、この方は4月5日~7日までがご担当らしい。

興味のある方はぜひ行ってみて。土日は混むので入場に時間がかかるが、平日や朝早くだったら待ち時間は少ないだろう。

メイシーズフラワー1.jpg

**おまけ情報**

もし、日本から観光で来ているのなら、メイシーズの地下にある「VISITOR CENTER」で10%オフクーポンをゲットしよう。30日間有効で、化粧品や家具、家電などには使えないが、洋服やアクセサリー、かばん、靴、寝具、キッチン用品などが値引き商品でもさらに10%割引してくれる。観光客のみで、パスポートを持っていくと入国の日付などをチェックして、資格アリと見るとクーポンを配布。日本人には日本語で書かれたクーポンがもらえる。食料品はだめ、とあるが地下のお店のGODIVAチョコを買うときは有効だった。ダメもとで出してみると意外と割引になったりする。

メイシーズのカード裏.JPG
メイシーズ割引カード.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。