トリーバーチやコーチも!掘り出し物を見つけたいリサイクルショップ

公開日 : 2013年08月11日
最終更新 :

この間、チェルシーを歩いていたらブルックリンのウィリアムズバーグで見かけた「バッファローエクスチェンジ」のお店を発見!

baffalo KANBAN.jpg

チェルー地区にもあるとは知らなかった。場所は26丁目の6番街と7番街の間(6番街寄り)。入ってみると、広い店内にはメンズとウーメンズコーナーにカラフルなファッションアイテムがいっぱい。アクセサリー、バッグ、シューズもあり。ウィリアムズバーグのリサイクルストアはどこも商品が溢れて人も多かったが、目抜き通りに面していないせいか、チェルシーのお店は歩き回れるスペースも広く、試着室もそんなに混んでいない。

Baffalo tennai.jpg

アイテムはH&Mのカジュアル系のサマーワンピースからヴィトンのバッグまでなんでもあり。(さすがにヴィトンのバッグはレジの後ろにあるのでお店のスタッフに断って見せてもらわなければならないが)

プライスチェックしてみれば

ほとんど新品に近いトリーバーチのサンダルが30ドル。

Tpry barch sandal.jpg

コーチのシューズは38ドル。リサイクルショップの単品なので迷って次の日に足を運んでみればもうないーーということもありうるので即決が必要かも。

BAFFALO COOCH.jpg

このお店はニューヨークだけかと思いきや、17州で50店舗近くもあるらしい。サイトによれば、1974年にスタート。一号店はアリゾナ州のツーソン。以後40年近く、お店の勢いは留まることを知らず、最近はシアトルにも出店。ニューヨークでは5店舗目をアストリアにオープンしたり、と留まることをしらない現在進行形型のリサイクルショップなのだ。

オーナーのカースティン・ブロックさんはスウェーデン出身。アリゾナ大学に留学していたため最初のお店がツーストンになったようだ。今でも現役社長で娘さんとともに事業を拡大させている。

ふつうのリサイクルショップと違って買い取りもあるせいか、大きな袋やスーツケースを持って並んでいるニューヨーカーも多いけど、引き取ってくれないケースも多々にしてあり(流行、サイズ、季節などが考慮される)。ここは買取を期待せず、いいものを安く買えるお店として足を運んでみよう。なお、ビニールバッグ(プラスチックバッグ)はもらえないので、袋は持参したほうがいい。

Naturalizaer.jpg

今回私はナチュラライザーのサンダルを14ドルでゲット。購買欲が止まらない!?

baffalo gaikan.jpg

BUFFALO EXCHANGE

チェルシー地区

114 W. 26th St.

New York, NY 10001

(212) 675-3535 (最寄の地下鉄駅は28丁目の1かRトレイン)。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。