ハイライン最後の第三区画がオープン

公開日 : 2014年11月06日
最終更新 :

ミートパッキングから30丁目までの空中遊歩道、ハイライン。とうとう最終地点の34丁目までが「開通」した。オープンは9月21日。これで22ブロック2.3キロの一大歩道が完成したことになる。

30-34丁目の風景はどんな感じなのだろうか?まずは34丁目から進入してみることにする。

34丁目はコの字型に西のハドソンリバーに寄っているので、11番街まで歩かなくてはならない。ここは、ボストン、フィラデルフィアといった長距離2階建てメガバスの乗車地点なので、大きなバッグやスーツケースを持った人でいつもごったがえしている。

Boston-mega-bus.jpg
MEGA-BUS-HA-KORE.jpg

最寄の地下鉄はACEトレインで34丁目下車、8番街に出る。

バスもCROSS TOWNで34番が走っているが、このバスはセレクトサービス式。乗車前、停留所で券売機から切符(小片)を購入'する必要があるので注意。

さて、この辺りはハドソンヤードの開発地区でもある。今まさに開発途上。四方八方クレーン車だらけだ。すでにベンチなどがおかれた公共スペースも一部完成しているが、まだ中にはいれない。

mada open maeda.jpg

ハイライン34丁目の入り口

Hiline IRIGUCHI.jpg
HIGHLINE MAP.jpg

ここからいったん、ハドソンリバー方面へと道が続く。

HIghline-o-aruku-hito.jpg

川向こうはニュージャージー。

omoikkiri hudson.jpg

ペン駅が近いため、多くの列車が連なっているのが見える。

Highline densha no fukei.jpg
DENSHA MANI.jpg

だんだん肌寒くなってくるこの季節では、長時間ベンチでくつろぐというわけにはいかないが、それでも人々は、目新しいこのエリアで束の間の休息を楽しんでいる。

HIgh-Line-Kino-Isu.jpg

線路の脇に花が見られるのも今月が最後かもしれない。

SENRO NO HANA.jpg
mannakani-kusa.jpg

ハイラインからもいたるところの開発風景がよくみえる。

achikochi kojichu.jpg

30丁目に近づくと、アイスクリーム屋さんも!

highline-iscream.jpg

もっと寒くならないうちに、34丁目からミートパッキングまでの道を歩いてみよう。

HIGHLINE-SAIGO.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。