海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ニューヨーク2特派員ブログ > 旅行してワインを飲んで復興支援!ナパバレ―へ行こう...

アメリカ/ニューヨーク2特派員ブログ Miko

アメリカ・ニューヨーク2特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年2月24日

旅行してワインを飲んで復興支援!ナパバレ―へ行こう!


旅行してワインを飲んで復興支援!ナパバレ―へ行こう!


皆さんこんにちは!NY特派員のMikoです。
今回の記事はニューヨークの記事ではなく、ワインの産地として有名なカリフォルニアにあるナパバレ―の記事になります。
ナパバレ―は去年山火事に遭い、沢山のワイナリーが焼けてしまいました。大変美しい場所でなんとか復興を頑張ってほしいものです。私にも何かできることがないかな?と思っていたら先日新聞の記事で『旅行に行ってワインを飲むことが復興につながる』というのを見つけました。これなら私にも出来そう(笑)ということで、今回はナパバレ―の魅力を皆さんにもお伝えしたいと思います!


1.jpg


私は去年の10月に行ったのですが、とっても日差しが強くてかなり暖かく毎日ノースリーブで過ごしていました。
ナパにはワイナリーが400以上あると言われていますが、小さなものやプライベートのものを含むとなんと600以上あるそうです。

私が滞在したのはカリストガと言う、ナパの北にある小さくて素敵な街です。宿はとっても可愛いロッジにしました。
Calistoga Motor lodge and Spa
住所:1880 Lincoln Ave Calistoga 94515

カリストガの街は山火事の焼失を免れたそうです。


2.jpg


ちなみにこんなガイドブックが無料でダウンロードできます↓
https://www.visitnapavalley.com/plan/maps-guides/visitors-guide/


小さなワイナリーがあちこちに点在していて、とにかく沢山周ってみるのが楽しかったです。ロッジからはシャトルバスも出ているので酔っぱらって運転することもなく安心です。


3.jpg


ここは『HALL WINES』 という名前のワイナリーで、大変美しい屋外テラスとアートが楽しめる場所です。
酔っぱらったら青空の下でお昼寝...  なんて贅沢なんでしょう!


4.jpg


美しい空に、延々と続くブドウ畑... ワインもお料理も美味しくてまるで天国のようです。生きたまま行ける天国ナパバレ―。


13.jpg

5.jpg


大体どこのワイナリーもワインのテイスティングとワイナリーの見学がセットになったツアーがやっています。収穫したばかりでこれからワインになる葡萄も味見させてもらえたり、とっても楽しいですよ。


12.jpg


こちらのお城のようなワイナリーは『Castelo di Amorosa』 中世ヨーロッパマニアのオーナーが私財を投げ打って建てたお城ワイナリー。なんと破産寸前まで追い込まれたのに諦めなかったというから本気度が違いますね。

7.jpg


ハリウッド映画にも使われているこのワイナリーは、アダム・サンドラ―やピアース・ブロスナン御用達でもあるとか。

8.jpg


お城の地下にワインセラーがあり、そこでテイスティングをさせてもらえます。『鼻をグラスにグッと突っ込んで、匂いを楽しむのよ!』と教えてもらったのですが、私の鼻低くて...涙  


9.jpgのサムネイル画像


こちらのワイナリーの見学ツアー+テイスティングは2時間弱で大人一人45ドルです。ツアーは英語になってしまいますが、オーナーの趣向が凝らされたお城の中をぐるぐる見て周るのはとーっても楽しかったです!


10.jpg


他にも地元の人からおススメされたワイナリー『ENVY WINES』
小さなこじんまりしたワイナリーは地元の人がサイクリングの途中に立ち寄ってテイスティングをしていたりと、とってもアットホームな雰囲気でした。またこちらのソムリエの女性の方で以前日本に住んでいたという日本語ペラペラの人もいらっしゃいました。
ワインを飲んでソムリエの人とお話しをするのもとっても勉強になりました。


15.jpg

Envy Wines 住所:1170 Tubbs Ln, Calistoga, CA 94515

皆さんも旅行して美味しいワインを飲んで復興支援しませんか?カリフォルニアの乾いた空気の中で飲むワインは一段と美味しく感じられます。
生きたまま行ける天国ナパバレ―(笑)  ワインだけでなく料理も美味しいものばかり。せっかくなので2泊は滞在することをおススメします!

6.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2018年2月24日
« 前の記事「ニューヨークでお料理教室に参加しました」へ
»次の記事「大人も子供も楽しめる♥ バブルショーに行ってみよう!」 へ
おすすめ記事
    ニューヨーク2特派員 新着記事
    ニューヨーク土産に悩んだら♪
    NYで食べる、新感覚かき氷
    ニューヨーク旅行必須アプリ
    ニューヨークの街で歩き疲れたら、チャイナタウンへフットマッサージに行こう!
    アベニュー Aをお散歩しよう!
    NYでジャズの時代にタイムスリップ!
    夏は星空の下で映画を楽しもう♥
    夕焼け時のマンハッタンを眺めながらクルージング

    アメリカ ツアー最安値


    2018/9/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米特派員ブログ一覧

    USAライス連合会アメリカ/アトランタアメリカ/ウィドビー島アメリカ/ウエストウッドアメリカ/サンタモニカアメリカ/サンノゼアメリカ/サンフランシスコアメリカ/サンフランシスコ2アメリカ/サンフランシスコ3アメリカ/サンフランシスコ4アメリカ/シアトルアメリカ/シアトル2アメリカ/シカゴアメリカ/シカゴ2アメリカ/ソルトレイクシティアメリカ/ダラスアメリカ/デトロイトアメリカ/ニューオリンズアメリカ/ニューヨークアメリカ/ニューヨーク2アメリカ/ニューヨーク3アメリカ/ヒューストンアメリカ/フェニックスアメリカ/ブルックリンアメリカ/ホワイトプレーンズアメリカ/ボストンアメリカ/ポートランドアメリカ/マイアミアメリカ/ミネアポリスアメリカ/モントレーアメリカ/ラスベガスアメリカ/ロスアンゼルスアメリカ/ロスアンゼルス2アメリカ/ロスアンゼルス3アメリカ/ロングビーチアメリカ/ワシントンDCアメリカ/ワシントンDC2アメリカ/ワシントンDC3アラスカ/ホーマーカナダ/オタワカナダ/カルガリーカナダ/ケロウナカナダ/トロントカナダ/ナナイモ・ダンカンカナダ/バンクーバーカナダ/バンクーバー2カナダ/ビクトリアカナダ/ホワイトホースカナダ/モントリオールカナダ/リッチモンド

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ニューヨーク2特派員

      ニューヨーク2特派員
      Miko
      2016年8月に東京からニューヨークに引っ越してきました。ニューヨークでヨガのビジネス『The Yoga and I LLC』を立ち上げ、現在ヨガ講師、フォトグラファー、YouTuberとして奮闘中!移民社会のニューヨークはたとえ旅行に出かけなくても異文化に触れられる貴重な場所です。使われている言語は110を超えるとか!魅力でいっぱいのニューヨークから旬な情報を発信していきます。
      『ニューヨークでヨガしませんか?』
      『YouTube』 DISQUS ID @disqus_BTBUcyyhw3

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集