ニューヨークのヘルシーなファーストフード

公開日 : 2018年04月13日
最終更新 :
筆者 : Miko

皆さんこんにちは!NY特派員のMikoと申します。今日の記事はニューヨークで食べられるヘルシーなファーストフードについてです。

ファーストフード天国アメリカ!

マクドナルドにダンキンドーナッツ、バーガーキングにチポレとアメリカのファストフードは脂っこい食べ物をイメージされる方が多いのではないでしょうか?

ですが健康志向の高い人が多いニューヨークの街では、ヘルシーなファーストフードも沢山あります。

今ヘルシー思考のニューヨーカー達にとにかく人気なのがサラダ!

最初ランチはサラダだけと聞いた時、全然お腹いっぱいにならないんじゃないの??って思いましたが、こちらのサラダはとにかくボリューム満点でしかも野菜やお肉も色んな種類が選べるのが特徴です。

ニューヨークのあちこちで見かけるsweetgreen

この会社は食べるもののチョイスが個人や団体の健康に直接的な影響を与えるのはもちろんのこと、環境へも大きく影響するという理念の元、旬の野菜を使ったフレッシュで健康な食事を提供することを目的に2007年に創業された会社です。

A07.jpg

野菜だけのサラダもあれば、チキンをトッピングしたメキシカン風味のサラダや、サーモンを使ったボリューム満点なものなど、沢山の種類があります。店内も清潔で気持ちが良いです。

A08.jpg
A09.jpg

そして私が最近気に入ってよく行っているのがROAST KITCHENです。

その名の通りサラダもローストしてくれます。私のお気に入りはOAXACAというケールとアボガドを軽く炒めて、そこにキヌアとお肉をトッピングをしてくれる一品です。

A10.jpg

OAXACAは店員さんは『オハカ』と発音していました。日本人の私にはどうやってもお墓にしか聞こえません...(笑)

今回は塩麹ポークをチョイスしましたが、ハーブをマリネしたチキンなど他にも沢山のチョイスがあります。

A11.jpg

旅行中はついつい不摂生になりがちですが、これだけ沢山野菜が摂取できればそんな悩みもなくなるかもしれませんね♡

ニューヨークでぜひヘルシーなファーストフードを楽しんでみてください!

ところで4月はタイムズスクエア近辺でヨガのクラスを開催しています♡

ニューヨークでヨガがしたい方、どうぞご参加ください!

お申し込みはHPから、もしくはお問い合わせページからご連絡ください。

yoga.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。