METを堪能したらアッパーイーストへお散歩へ♪

公開日 : 2018年10月09日
最終更新 :
筆者 : Miko

皆さんこんにちは!NY特派員のミコと申します。

ニューヨークに旅行にいらした方は美術館巡りを楽しまれる方も多いと思うのですが、ニューヨークを代表する美術館のメトロポリタン美術館は本当に見ごたえがありますよね!

この博物館は午前中の方が観光客が少ないので、午前中観に行かれるのをおススメします。そして美術館を堪能したら今後はマディソンアベニューをハーレム方向に向かって歩くお散歩も大変おススメです!

この辺りはそれほど観光客も多くなく、オシャレなお店やセレブがお忍びで通う美味しいレストランもあります。

閑静な住宅街というのがピッタリなアッパーイーストの街並み

edit1.jpg

84丁目とマディソンアベニューにあるイタリアンレストラン、GRAZIE

入り口は花で飾ってあり、中はとっても落ち着いた雰囲気のお店です。週末はブランチのコースが22ドルでやっています♥

住所: 26 E 84th St, New York, NY 10028

edit20.jpg

マディソンアベニュー沿いには可愛いお店がいっぱい♥

こちらのお店は右側がレストラン、左側がベーカリーに量り売りのお惣菜の販売店になっています。

小腹を満たすのに最適ですね。

edit8.jpg

Eli's Essentials And Wine Bar

住所:1270 Madison Ave, New York, NY 10028

edit13.jpg

今の季節ハロウィンのお菓子も売られています。可愛いですね♡

edit9.jpg

エントランスが素敵に飾られたTHE WESTSIDE

カリフォルニアにインスパイアされたNY生まれのお店です。カジュアルながらも色味が抑えられているのがとってもNYっぽいオシャレなお店で、服だけではなく雑貨も素敵なものばかり!

お店のインスタグラムは⇒こちら

住所:1162 Madison Ave, New York, NY 10028

edit17.jpg

こちらは近所に来るとついつい寄ってしまう美味しいボバティーが飲めるお店Boba Mosaです。

住所:1300 Madison Ave, New York, NY 10128

ちなみにこのお店の向かいには『朝食の女王』として有名なSarabeth'sがあります。

edit5.jpg

いつも頼むのがボバ入りのミルクティで、私はお砂糖が30%の甘さ控えめを頼みます。『Less sweet please』と言えば通じます。

日本語で書いてありますね(笑)

edit6.jpg

ボバとはタピオカパールのことで、モチモチした台湾発祥の飲み物です。今NYではどこにでもお店があって非常に人気です。

↓こういうのです

drink-3131322_960_720.jpg

いかがでしたでしょうか?人混みに疲れたならあまり観光客のいないこの辺りをプラプラお散歩されるのもおススメです。カフェが沢山あるので、色々立ち寄ってみるのも面白いと思いますヨ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。